上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
11
10

携帯用キャンバーゲージ購入

携帯用のキャンバーゲージを購入しました。


これまでキャンバーゲージは、ドリフトでツーリングでもずっとヨコモの樹脂製のものを使ってきました。
sP1370013.jpg

実際の角度が細かく計測できるのが良かったのです。

最近は、"荷物を減らす・コンパクトにする"方針で小物類はキャンバス製の筆入れに入れています。
sP1360984.jpg

なかはこんな感じなのですが、
sP1360985.jpg

キャンバーゲージもここに、こんな風に入れているのですが、
sP1360994.jpg

キャンバーゲージの入った部分がこんな感じにかさばってしまいます。写真だとわかりづらいかもしれませんが、リスの膨らんだ頬袋みたいな感じです(笑)
sP1360998.jpg

まぁ気にする事もないのですが、いっそう荷物をコンパクト化しようと考えている事もあり、機能的には今のものと同等で、もうちょっとコンパクトなものがないかと思っていました。で、デザゲ美脚化のパーツを探していて偶然見つけました。コレです。
sP1370002.jpg

サイズ的には高さはあまり変わりませんが、幅が半分以下です!また、質感も良いですし、簡易ハイトゲージもついています。
sP1370006.jpg

こんな感じで使うらしいです。
sP1370003.jpg

次回からはこいつを携帯しようと思います!

・・・ただ、裏面を見てちょっとビックリ・・・
sP1370009.jpg
"鬼"って、ちょっとヲジさん的に恥ずかしいんですケド・・・(笑)



今日は機器の確認&設置もやったので、普段より目が疲れていないかわりに結構腕と腰が痛いです。なので今日はラジコンをいじれないかもしれません。まぁ今晩ゆっくり休んで、明日ハリキッテいじりましょうかねぇ♪
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。