上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
11
12

デザゲトラギー化 美脚化その6

昨日の続きです。



●トレッドの変わらない理由
一式DF-03の足回りにしたのになぜリアはトレッドが広がらなかったのでしょうか?同様に一式DF-03の足回りに交換したフロントはあんなにトレッドが広がったのに・・・
答えはアップライトにありました。
DF-03とデザゲのリアサスアーム&アップライトを、根元部分を同じ位置に揃えて先端部分の位置を比べた写真です。
sP1370061.jpg
巨大なアップライトのおかげで長さはほぼ同じ・・・(涙)
チョーさんが生きていればきっと"ダメだこりゃ!"と言ってくれた事でしょう(笑)

●禁断の魔法
背に腹はかえられません、禁断の魔法(アップライトのみデザゲのものに戻す)を使います・・・えっ?デザゲのアップライトが嫌で足回り一式交換になったんじゃないかって?・・・フッ、

 "昨日は昨日でどこかで浮かれてすごしたはずだが忘れてしまったよ"(by ジュリー)

って感じです。
えっ?そんなんでちゃんと走るのかって?

 "明日は明日で楽しいだろうが、あまりに遠くて予想もできないよ"(by ジュリー)

ってことろです(笑)

sP1370126.jpg

sP1370111.jpg


●かぼちゃの馬車
禁断の魔法ですっかり問題を解決できたと思っていましたが、所詮はかぼちゃの馬車(ちょっと意味不明?)、馬脚をあらわしました。
sP1370118.jpg

ドックボーンが届きません・・・デザゲのアップライトに交換して、デフからホールまでの距離がのびたんだから今までのドックボーンで届かないのは当然か・・・(泣)
当然長いドックボーンなんて持ってません。とりあえずできるだけ安く済ます方法を考えます。



フロントもリアもドックボーンなしなので0輪駆動ですが、雰囲気だけ・・・(笑)
sP1370130.jpg

だいぶ長脚になってイメージに近づきました!ボトムさせてもまったくボディは干渉しません!
sP1370137.jpg


以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

68.まとめ【デザゲトラギー化 美】まっとめBLOG速報 ]

2012/11/13(Tue) 08:09

昨日の続きです。●トレッドの変わらない理由一式DF-03の足回りにしたのになぜリアはトレッドが広がらなか

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。