
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
11
13

デザゲトラギー化 美脚化その7(完成)

美脚化は完成です。


適当なドックボーンが見つかり無事美脚化は完成です。

使ったドックボーン(ドライブシャフト)はDB01のフロント用です。DB01のリア用は短くてNGでした。
sP1370162.jpg

ちなみにデザゲのリア用と比較すると8mmほど長くなっています。
sP1370165.jpg

ただ、そのままだと長さがギリギリでジャンプなどで脱落の可能性がありますので、両側のカップに詰め物をします。試したところ、タミヤの赤いOリングがピッタリでした。これをホイール側と、
sP1370170.jpg

ギア側に入れます。これでドックボーンが大きくずれる事がなくなり脱落は避けられそうです。
sP1370176.jpg

やっと走れるようになりました。あらためリアセクションを上から見ると、結構トーインがついてますね。
sP1370179.jpg

ボディとの干渉もまったくなく、ほぼ妄想通りの仕上がりです!
sP1370188.jpg

美脚化は完成ですが、トラギー化にあたってはもう少しだけやりたい事があります。
と言う事でもう少し続きます。


まぁ詳細はそのうちに書きますが、iPODTouchもしくは任天堂3DSLLを買おうと思っていましたが、どちらも買えなくなりました(涙)
理由は義理事、しかも慶事なので喜ぶべきで、当然喜んではいるのですが・・・(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. おめでとう御座います。

    2012/11/13(Tue) 20:15雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    美脚化完成おめでとう御座います。
    そして、もう一つの方も、おめでとう御座います!
    予算が足りなくなって、残念ですね(笑い)

    話を戻して、足長くなりましたね!
    走行が楽しみですねぇ~

  3. Re: おめでとう御座います。

    2012/11/14(Wed) 20:11ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    はい、ありがとうございます。
    長足で全高も下がっていますので、ジャンプはさせないとしても、ちょっとダンパーを固めにしないと底打ちしまくりそうです(笑)
    今週末もほぼ休出決定ですが、せめて日曜に少しだけでも走らせたいと思ってます!

    > こんばんは
    > 美脚化完成おめでとう御座います。
    > そして、もう一つの方も、おめでとう御座います!
    > 予算が足りなくなって、残念ですね(笑い)
    >
    > 話を戻して、足長くなりましたね!
    > 走行が楽しみですねぇ~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
