上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
11
14

デザゲトラギー化 インナーボディ作成 その1

インナーボディを作成します。


デザゲトラギー化で、もう一つだけ、それも次回の走行前にやっておきたかった事があります。それはインナーボディです。
インナーボディって何?って方もいらっしゃると思います。私の下手な説明よりも現物を見ていただく方が良いでしょうから・・・こんな感じです。これは京商のミニインファーノST-09(GP)です。
MiniInfa09ST01.jpg

黒いインナーボディのおかげでだいぶすっきりしたシャーシに見えますね!
えっ?どこがインナーボディなのかわかないって?下部の黒い部分がそうです。ちなみに取説の画像にわかりやすいように追記してみました。
MiniInfa09ST02.jpg

えっ?インナーボディって言いながら思い切り外に出てるじゃん!ですって?何を言ってるんですか?これこそ時代を先取りした"見せるインナー"ですよ!ほら、よく若い女性が"見せブラ"だの"見せパン"だの言ってるヤツと同じじゃないですか!なんでも"下着でも黒なら見せてもいい"と言う決まりになっているらしいですから。ただ、黒以外の色と言うのは初心者(?)の私には無理ですし、こんなふうに肩紐をずり落としたりするのはちょっと・・・
mise.jpg

なので、カッチリとした黒のインナーボディを作ります!あっ、もちろんいつものビンボー仕様です(笑)


ひとまずデザゲのノーマルボディを流用しようと思います。
ただ、デザゲボディは単体なら良いのですが、
sP1370212.jpg

インナーボディとしてはこんな感じでこのままではやっぱりちょっと派手すぎですね(笑)
sP1370209.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. インナー

    2012/11/14(Wed) 21:05雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    インナーボディは欲しいところですね
    私もDF-03とTT-01には泣かされますので、インナー
    ボディではん無く、インナーウォールを付けました
    けど(笑い)
    そのくせ、クローラーには付けないんですよね!
    速度が遅いからですね

    土曜は出勤ですか、残念ですね
    日曜の走行楽しみですね、でもね足が長い分
    アームに負担が掛かりそうですね!
    お気をつけて
    ではでは、また

  3. Re: インナー

    2012/11/15(Thu) 20:41ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こばんは。いつもありがとうございます!

    そうですね。インナーボディあるとないじゃ、メカ類の汚れやうけるダメージが違いますものね!
    クローラーの場合はじっくりディティールが見える速度で走りますので、"冬でも気合を入れてふんどし一丁!"って感じもいいんじゃないでしょうか!

    そうですね、まぁDF-03にくらべて圧倒的にシャーシが軽いので剛性的にはなんとかなる(なってほしいなぁ(笑))と思っているのですが、思い切りシャーシを底打ちさせそうで、シャーシが路面に擦って曲がらないいわゆる"シャーシアンダー"になっちゃうのではと気になってます。

    > こんばんは
    > インナーボディは欲しいところですね
    > 私もDF-03とTT-01には泣かされますので、インナー
    > ボディではん無く、インナーウォールを付けました
    > けど(笑い)
    > そのくせ、クローラーには付けないんですよね!
    > 速度が遅いからですね
    >
    > 土曜は出勤ですか、残念ですね
    > 日曜の走行楽しみですね、でもね足が長い分
    > アームに負担が掛かりそうですね!
    > お気をつけて
    > ではでは、また

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。