上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
11
15

デザゲトラギー化 インナーボディ作成 その2

昨日の続きです。


●現状
結論から言うと今は、"もぉ~おバカさん!"って状態です(笑)

いつも通りよく考えもせず見切り発車したのですが、いつも以上に頭が回っていなくて連続で失敗して今はこのアリサマです。

一部塗装がはぎ、外側のステッカーははがしたものの、ステッカーのノリがべっとりボディにへばりつき取れない状態です。クリナーなどでゴシゴシやってみたのですが、なかなかこびりついておちません(涙)

●やった事
最初はごくごく単純に、"塗装をはがして黒で塗りなおそう"と考えて、ペイントリムバーやX20Aでゴシゴシとこすって塗装をはがしていきました。
sP1370220.jpg

sP1370224.jpg

しかしこれでは、確かにはがれはしますが、非常に手間がかかります。"ペイントリムーバーを大きな容器に満たしてそこにボディをつける"なんて事ができれもっと簡単にいくのかもしれませんが・・・

これではラチがあかないと判断し、またまたよく考えもせず、"じゃあ黒を外塗すりゃあイイか?"と考え、さっそくボディ外貼りのステッカーをはがしにかかったのですが、貼り付けてからかなり時間がたち、しかも風雪にさらしていますので、すっかり粘着部分がボディにこびりつき、前述のような状態になったというわけです。
遠目で見るとキレイに見えますが・・・
sP1370228.jpg

こんな感じでいたるところにステッカーの粘着部分がこびりついてはがれません(涙)
sP1370229.jpg

●これから
ひとまず今考えているのは、

 1.ジッポオイルや除光液でなんとかこびりついたノリをおとす
 2.サンドペーパーでアシ付けする
 3.クロを外塗り

です。何とか日曜(11月18日)までに間に合わせたいなぁ・・・



ひそかに会社のヲジさん(数名)の間で、何か聞かれた時に、「酔っていて覚えていない」「記憶がない」と答えるのがはやっています。もちろんプライベートでの話で、例えば、

ヲジさんA:「Bさんの娘さんて、確か今年中3ですよねぇ?」
ヲジさんB:「いや~、記憶がないだよねぇ~、酔ってたから」

てな感じです。

冗談はさておき、10月にはディレクターがタクシーを数回蹴ってドアをへこまし、わずかひと月後の昨日(11月14日)にはニュース番組のアナウンサーが電車内で乗客の女性に強制わいせつ(身体を触った)なんて、普通の会社ではなかなかないですねぇ・・・しかも言い訳が、「酔っていて覚えていない」に「酔っていて記憶がない」とは・・・ストレスがあってイロイロ大変なんでしょうがもうちょっと考えてほしいですねぇ・・・
ただ、強制わいせつの件は経緯や状況からすると冤罪の可能性もありますねぇ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. シールのノリ

    2012/11/15(Thu) 20:53雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    シールのノリは年数経つと取れませんね
    わたしはいつもジッポオイルですね!換気を良くして
    やらないと大変なのと、冬場は乾燥していて怖いですね
    でも、一番良く取れる様な気が!

    でも、簡単なのはサンドペーパーですね
    私も先日紹介した様な感じでボディ表面をコスっちゃい
    ますね

    冤罪ね、怖いですよね
    ここ10年ほどは車通勤なので、いいですが、偶に
    通勤電車に乗ると怖いですね!
    カバンの位置や手を何処に持っていくか?
    誰もあんたなんか知らないよ!って感じの、おばさんや
    お姉ちゃんが怖いですね
    なに勘違いしてるのか?って思うことあります。

  3. Re: シールのノリ

    2012/11/16(Fri) 21:56ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、私もジッポオイルにしました。強力ですね、大満足です!
    結構しつこく粘着剤が残ってましたので、ジッポオイル後ペパーがけの予定です!

    冤罪こわいですよね!ひどい被害者(を装ったヤツ)によって無茶苦茶な目にあっている人もいますので、とても他人事とは思えません!

    > こんばんは
    > シールのノリは年数経つと取れませんね
    > わたしはいつもジッポオイルですね!換気を良くして
    > やらないと大変なのと、冬場は乾燥していて怖いですね
    > でも、一番良く取れる様な気が!
    >
    > でも、簡単なのはサンドペーパーですね
    > 私も先日紹介した様な感じでボディ表面をコスっちゃい
    > ますね
    >
    > 冤罪ね、怖いですよね
    > ここ10年ほどは車通勤なので、いいですが、偶に
    > 通勤電車に乗ると怖いですね!
    > カバンの位置や手を何処に持っていくか?
    > 誰もあんたなんか知らないよ!って感じの、おばさんや
    > お姉ちゃんが怖いですね
    > なに勘違いしてるのか?って思うことあります。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。