
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
11
16

デザゲトラギー化 インナーボディ作成 その3

昨日の続きです。



●ステッカーのノリおとし
素直にジッポオイルにしました。と言ってもいつも通り100均のヤツです(笑)
sP1370240.jpg

んで、コイツ、成分はわかりませんが本物のジッポオイル同様に、ボディにこびりついたステッカーのノリがしっかり落ちます。タバコをやめてジッポもすべて処分してしまったので、ジッポオイルもまったく購入しなくなりましたが、この用途であれば100均のジッポオイルを買って持っていても良いかなと思います。
ピカピカです~♪
sP1370246.jpg

ただ、良い事ばかりじゃなくちょっと不安な事も・・・それはケースの作りです。この写真は使用後のケースを撮ったものですが、
sP1370241.jpg

だいぶわかりづらいのですが、ふた部分からオイルがしみだしてます・・・火気のないところで使いますし、オイルはじきに乾燥してしまうので大きな問題ではないのですが、手がオイルでベトベトです(涙)

●カット
装着しやすいように色々細部をカットしました。
sP1370249.jpg
sP1370252.jpg


ペーパーがけを予定していましたが、ちょっと急に用事が出来たので今日はここまでです。


私、かなりアルコールはイケル口なのですが、色々事情があって立て続けに焼酎をストレートでコップ2杯のむ事になって・・・けっこう酔いがまわりました(笑) 前後不覚とはなりませんでしたが結構キビシかったです。でも、一緒に呑んだ人が涙を流して喜んでくれたので・・・家族以外の人にこんなに喜んでもらえる機会はそうありませんんで、"あぁ、俺もまだ人の役にたてるんだな"と思って嬉しかったです!

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ナフサです

    2012/11/16(Fri) 22:34雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    ナフサです
    この容器怖いですね
    私も使用しています
    タバコ吸わないので安いのでと思い100均です。

    金額を考えると、仕方が無いですね

  3. Re: ナフサです

    2012/11/18(Sun) 19:50ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    おー、ナフサ、親類に石油会社の人間が多いのできいた事があります。
    そう言えば、金融がらみの仕事が多い時に先物なんかでもあったような・・・

    そうですねぇ、この容器ちょっと怖いですよね・・・塗料類のケースに一緒に入れておこうかと思ったのですが、あまり密閉したケースでない方が良いかなぁ・・・

    > こんばんは
    > ナフサです
    > この容器怖いですね
    > 私も使用しています
    > タバコ吸わないので安いのでと思い100均です。
    >
    > 金額を考えると、仕方が無いですね

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
