
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
11
19

デザゲトラギー化 ウイング交換

インナーボディをちょっと止めてウイングの交換です。


以前から"コレが手に入ればなぁ~"とひそかに思っていたウイングを今日(11月19日)たまたま見つけたので早速ゲットして交換です!

モノはこれです。
sP1370266.jpg
京商の多分1/10GPバギー用です。GPバギーと言えば1/8なので、1/10と言うとがあまり車種がなく、パーツの供給も少なくて、店頭での入手はあきらめていたのですが・・・ラッキーです!

これまでのものに比べると幾分大型(長さ18cm)で、造形も立体的です。
sP1370270.jpg

ちなみにいままでのはこれで、小さく(15cm)直線的で、かつ薄いです。
sP1370327.jpg

ネジ穴はどうにかごまかしいけました!
sP1370276.jpg

そのままつけようとしたらギアケースに干渉しちゃったので、ステー取付のネジを長くし、スペーサーを増やして後方に6mmずらしてつけました。
sP1370290.jpg

ギリギリギアケースに干渉しません!
sP1370299.jpg

で、早速新旧比較しました。
まずは旧ウイングです。
sP1370273.jpg

そして新ウイングです。
sP1370286.jpg

えっ?どこが立体的なんだって?
じゃあボディと一緒にどうぞ!
sP1370321.jpg

ほら、
sP1370310.jpg

ね、立体的でしょ?
sP1370325.jpg

安いし満足の一品でした!



AKB48の大島優子さんが、とある映画を鑑賞後、記念撮影などに参加せずに退席とのニュースを見ました・・・仕組まれた事なのかもしれませんが、ヲジさん、ちょっと大島優子さんを好きになっちゃいました。

こう言った映画が話題にあがったり、繊細な少年・少女が精神的にどんどん追い詰められ、救いのない闇に飲み込まれてゆくようなアニメが流行ったりするのを見ていて、とても悲しい気分になる事が多く、夕飯時に子供達が見ている"毎週人が殺される名探偵アニメ"も最近は見るのが嫌でした。そんななかで彼女を一筋の光明のように感じたのかもしれません。

ブログでも現実世界でも私は感謝と希望を伝えたいです。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. Wing

    2012/11/19(Mon) 21:13雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    ウィング良いですね
    飛び立ちそうな(笑い)

    週末は走らせたいですね!

  3. Re: Wing

    2012/11/20(Tue) 20:36ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、離陸しそうな感じですよね!このウイング、前から狙ってのでゲットできて結構テンションあがっちゃいました!

    久々にワクワクしながら週末を待ちます!

    > こんにちは
    > ウィング良いですね
    > 飛び立ちそうな(笑い)
    >
    > 週末は走らせたいですね!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
