上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
11
20

プリンタ買い換え

すみません、ラジコンねたではありません。


ずっと使ってきたプリンタは色合いがおかしくなっており、何を印刷しても色合いがセピア調になるという、"小さな恋のメロディ仕様"だったのですが、インクが丁度3色同時に切れたのをきっかけに、年賀状の印刷もある事だしと言う事で買い換えました。

新プリンタはキヤノンのMG6230で巷で噂の底値お買い得機種です!
sP1370348.jpg

この機種はスキャナまでついた複合機で、我が家のニーズとしては単純なプリンタで良かったのですが、私的にどうしても欲しかったのがこれ、CDやDVDレーベルのダイレクト印刷です。
sP1370353.jpg

子供も大きくなったのでそれほど機会は多くないのですが、オリジナルのCDやDVDを作った時にちょっとカッコいいレーベルを作るとわりとウケがいいので・・・(笑)
で、ほぼ同じ金額でレーベル印刷機能のついたプリント専用機もあったのですが、サイズもランニングコストもほとんどかわらないのでならばこっちで良いかと言う事になりました。
ちなみに、普通紙のトレーが取り出しづらいので本体下にスノコを敷いてます(笑)
sP1370332.jpg

ただ、誤算だったのがプリンタ上部にスキャナー部やコントロール部があるのでその上に物をのせて置けない事です。今まではプリンタの上にセッティングボードを置いてシャーシをのせてましたから・・・

sP1370337.jpg

sP1370358.jpg
まぁ良しとしましょう。


試しに写真を印刷してみました。まぁキレイなのですが、PCの液晶画面で見た時のような鮮やかさ(と言うか華やかさ)がうまくでませんねぇ・・・現物に近くてリアルな色合いとは思うのですが、できればもう少し華やかにしたいなぁ・・・写真の方を色々調整しないとダメなのかなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。