
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

IR10(Windows8)でご贔屓のネットショップ(RCShop)が上手く表示されないのでとりあえずの対処です。


ちょっとラジコンねたと言えるか微妙な気がするのですが、Windows8化によってご贔屓のネットショップの利用でちょっと困りましたのでメモしておきます。

Windwos8の標準ブラウザはIE10
RM04.jpg

なのですが、こいつでご贔屓のネットショップを表示し、検索のテキストボックスにカーソルをおくと、
RM01.jpg

一瞬にして真っ暗です(涙)
RM02.jpg

でもカーソルは生きているようなので、適当に検索文字列を入力してリターンキーを押すと・・・
RM03.jpg

復活します。検索も行われたようです。
また、トップで表示される動画(Youtube)のコントロールボタンを押しても同様に真っ暗になります(涙)
RM07.jpg

で、この場合の対処なのですが・・・とりあえずFirefoxでは問題ないです(笑)
実は自分のメインブラウザはFirefoxで、IEは動作確認とMSとのやり取り以外には使わないので・・・(笑)
RM05.jpg

RM06.jpg


FLASHがらみの問題なのかもしれませんねぇ・・・Windows7ではFLASHに関しては、(あくまで私の利用範囲ですが)IEはノープロブレムなのにFirefoxの方でイロイロ問題があったのですが、Windows8になってまた逆転ですねぇ・・・(笑)



以前もちょっと書いたかもしれませんが、このネットショップ結構お気に入りです。各店舗への入荷情報も迅速に更新されますし、各店舗の在庫状況もリアルタイムではないと言え更新されます。なので、事前にWeb上で在庫を確認してから行けば無駄足になる事は少なくおススメです!

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 私も

    2012/11/21(Wed) 20:27雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    私も、ここのショップ利用しています。
    いまはWEBショップだけですが、京都にも店が
    有ったのに、なくなって残念です。

    今は、ここか日本橋模型さんですね

    Win8の導入予定は今のところないなぁ
    PCも買い換えたいなぁ 無理だけど

  3. Re: 私も

    2012/11/22(Thu) 21:08ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、私は毎日のようにここ眺めて楽しんでます(笑)

    Windows8は個人的には必要がなければ止めた方が良いと思います。イロイロまだ安定していませんので。
    ただ、WindowsXPのサポート終了が2014年4月なのですが、今Windows8がアップグレードキャンペーン中なので、DL版なら3300円でアップグレードできるので、私みたいな貧乏人にはちょっとおススメなんです。環境整備さえできればWindowsXPより快適に動きますので・・・

    > こんばんは
    > 私も、ここのショップ利用しています。
    > いまはWEBショップだけですが、京都にも店が
    > 有ったのに、なくなって残念です。
    >
    > 今は、ここか日本橋模型さんですね
    >
    > Win8の導入予定は今のところないなぁ
    > PCも買い換えたいなぁ 無理だけど

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
