
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

昨日の続きです。


昨日の記事に書いたように、ちょろっといじっていて結構気に入ったのでもうちょっと詳細をメモしておきます。

●軽量
軽いです。ハンドルは軸を挿入する部分の根元に磁石が入っているのでそこまで軽量ではありませんが、19gです。
sP1370368.jpg

沢山あけられた穴がきいてるんでしょうね。
sP1370373.jpg

2mmと2.5mmの六角、5.5mmと7mmのボックスの4本セットで、今まで使っていたものとどれくら重さが違うのか比べてみました。元々HUDYの工具は軽量なのでまぁ大した差にはならないでしょうが・・・

まず全体です。
従来のものが130gです。
sP1370442.jpg

今回購入したものは69gです。61gも軽量とは・・・まぁハンドル部分が3本分少ないのですから当然と言えば当然かぁ・・・(笑)
sP1370374.jpg

じゃあそれぞれを比べてみます。
まずは7mmのボックスです。
従来のものは44g、
sP1370426.jpg

今回のものは39gです。
sP1370427.jpg

次は5.5mmのボックスです。
写真は省略しますが、従来のものが34g、今回のものが35gでした。これは従来のもののほうが軽量ですねぇ~微妙~(笑)

続いて2.5mmの六角です。
従来のものが29g
sP1370430.jpg

そして今回のものも29g、同点(?)です(笑)
sP1370434.jpg

いよいよ最後は2mmの六角です。
私の2mmの六角は結構古いタイプなのでハンドルが1.5mmのもの同様の細いタイプなので現行モデルとはちょっと結果が異なります。
で、そのハンドルの細い従来のものは21g、やっぱり軽いですねぇ~
sP1370437.jpg

たいして今回のものは、29g・・・ハンドルの太さが太さなので当然ですねぇ。
sP1370439.jpg

ちなみに、ハンドルの太さですが、これくらい違います。
写真向かって左から、従来の2mmの六角、従来の2.5mmの六角、今回のもの、です。
sP1370394.jpg

もう少しメモしておきたい事がありますので続きます。


今日(11月23日)の雨は予想通りなのですが、予想外の事が1つ・・・Mさん寝込んじゃってるようです(涙)
なのでこの3連休は"デザゲにすべてをかける"って感じです(笑)
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. いい工具

    2012/11/23(Fri) 20:43雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    いい工具は良いですね
    私もHUDY欲しいな、2.5の六角ドライバーって
    いいのがあまりなくて
    SCX10は基本2.5なので、欲しいですね
    ではでは

  3. Re: いい工具

    2012/11/24(Sat) 21:39ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、今回のものでまたHUDY好きになりました!
    2.5mmですかぁ・・・私は使った事はないのですが、アキシャルのボールポイントはダメなんですか?
    2.5mmとなるとわりと力が必要なのでボールポイントだとなめちゃう可能性あるからダメかなぁ・・・雷鳥8号さんと私のお気に入りのネットショップで結構安いのでちょっと気になりました。

    > こんばんは
    > いい工具は良いですね
    > 私もHUDY欲しいな、2.5の六角ドライバーって
    > いいのがあまりなくて
    > SCX10は基本2.5なので、欲しいですね
    > ではでは

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
