上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
06
26

M-05いじくりまわし中

どうにか組み上がったので、いったん解体し、M-03のパーツをつけたりして、M-03との比較をしています。


●ナックル
sP1050233.jpg
高さとながさがずいぶんちがいます。ちなみにM-03Mのものは後部分を切断して短くしてあります。
高さのおかげでM-05ではほとんどバンプインがありません、また、長さが短いおかげで、クラッシュ時にモーターとの接触も少なく済みそうです。
sP1050241.jpg

●Cハブ
sP1050235.jpg
ナックルのストッパがつき、シャフトの通る穴が縦に長くなりました。

穴が縦に長くなったおかげでフロントダンパーのストロークがすべて使えます。
sP1050237.jpg

sP1050238.jpg

ストッパの効果
sP1050242.jpg


●おまけ
M-03のヒートシンクも一応は装着可能です。
sP1050240.jpg




製作記はエキスパートの方々にお任せするとして、私が組立てで苦労した点や気づいた点をまとめて、明日にはアップするつもりです。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. さっそくですね

    2009/06/27(Sat) 01:01優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    早速の組み立て完了お疲れ様です♪
    ばらして比較とは凄いですね。自分なら
    組み立てることで満足してしまいますよ。
    次回以降のきづきの公開楽しみにお待ちしております。

  3. Re: さっそくですね

    2009/06/27(Sat) 23:02ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    > 早速の組み立て完了お疲れ様です♪
    > ばらして比較とは凄いですね。自分なら
    > 組み立てることで満足してしまいますよ。
    ありがとうございます。でも実は探究心からではなくて、少しでもお小遣いを浮かそうという魂胆なのです。近いうちに息子の分も作る必要がありまして、キットを買わずに、現在のM-03に必要なパーツを足して安くコンバートできないかな・・・なんて思って調べてたわけです。(笑)

    > 次回以降のきづきの公開楽しみにお待ちしております。
    はい、そういっていただけるとやりがいが出てきます。がんばります!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。