上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
11
30

3DSLL

昨日の続きです。


私、1月に誕生日ですので、ちょっと(大分?)気の早い誕生日祝い+クリスマスプレゼントと言う事買ってくれたようです。元々3DSかiPODTouchを買おうと思っていたのですが、近々に親類の慶事があって出費がかさむ(航空券、ご祝儀、諸々)事になってあきらめたのです。
毎週のように土曜日は休出、ウイークデーもぐったり疲れて帰ってくる状況で、気分転換に"画面が小さくて見えねー!"って言いながら3DSでモンハンやっているのを見て、"かわいそうに・・・"と思ったのでしょう。家内と息子で某家電量販店で買ってきてくれたようです。

●本体
色は黒です。以前息子に"青がイイなとおもってたけど、下半分が黒(青×黒)みたいだから、だったら黒一色のほうがいいなぁ"と言ったのをおぼえていてくれたんでしょうね。
 sP1370625.jpg

話に聞くとおり、画面が大きいです!目がかなり楽ですね♪これならヲジさんでもばっちりです。ちなみに液晶サイズは上の液晶だけでPSVitaの液晶サイズと同じようです。
↓写真向かって右側は従来の3DSです。
sP1370623.jpg

これだけ大きくなっていますが、薄くなってますので、重くはないです。
↓写真向かって下側は従来の3DSです。
sP1370619.jpg

また、ボタン類が押しやすいものにかわってます!
小さな事ですが、2Dと3Dの切替スイッチ(スライドスイッチ)が、2D状態でロックされるようになっているのはありがたいです。私は2Dしか使わないのですが、3DSだと手がすべって3D表示になってしまうなんて事がありましたので。

●液晶保護シート
わりとジャストサイズです。息子の3DSに貼ってあるものはちょっと小さ目で気になっていたのですが、これくらいジャストサイズだと良いですね。
sP1370603.jpg

上画面
向かって左を縁ぴったりにあわせると
sP1370614.jpg

右側はこれくらい
ちなみに右側に見えるスライドスイッチで2Dと3Dを切り替えます。
sP1370617.jpg

下画面
向かって左を縁ぴったりにあわせると
sP1370607.jpg

右側はこれくらい
sP1370610.jpg

貼り付けは楽でした端から丁寧に貼っていけば空気が入る事もありませんでした。
仕上げはノングレアなので、部屋のライトが反射した場合などもある程度明るさが軽減して目に優しいです。でも指紋はそこそこつきますねぇ(笑)

●拡張スライドパッド
sP1370630.jpg

sP1370633.jpg

sP1370640.jpg

使わないんだけどなぁ・・・これつけると重いんですよ・・・(笑)
でもせっかく買ってくれたので今後は使ってみようと思います。
ちなみに、3DSと拡張スライドパッド間は赤外線通信のようです。
sP1370644.jpg




3DSって、ゲームのセーブデータはSDカードにはないようです。モンハンを買って息子とパーティープレーをしようと思ったのですが、そのままだと今までプレイしたデータなし(最初から)になっちゃいます。まぁゲームのセーブデータをコピーする方法はあるにはあるようですが・・・
さてどうしようかな・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ちょっと早いですが、おめでとうございます!

    2012/11/30(Fri) 21:52K(ゆうの挑戦) [ URL|Mail ]

    こんばんは。ozpapaさん。
    誕生日兼クリスマスプレゼント、おめでと~ございます!

    しかし、3DSLLの画面サイズって相当変わるものなのですね?しかも薄いときたら最高ですね。

    ”新絵心教室”をやるために奥さんの妹から無償でいただいたので文句は言えませんが。。
    (何故かブルーではなくホワイトが欲しくなったそうです。。)

    追記
    注意事項ありがとうございました!

  3. Re: ちょっと早いですが、おめでとうございます!

    2012/12/01(Sat) 21:59ozpapa [ URL|Mail ]

    Kさん(でいいですか?ペンコさんの方がいいですか?)、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、ありがとうございます!
    携帯電話やDS、PSPでも感じましたが、こんなに精度・性能の良いものが、こんな値段で手に入るなんて日本人は幸せだなぁとあらためて感じました。おぉ、そう言えば、WRCでスバルや三菱が活躍していた時代に、イギリスの友人(ラリー好き)が「インプやランエボがそんな値段で手に入るなんて恵まれてるなぁ!」とうらやましがっていたのを思い出しました!

    > こんばんは。ozpapaさん。
    > 誕生日兼クリスマスプレゼント、おめでと~ございます!
    >
    > しかし、3DSLLの画面サイズって相当変わるものなのですね?しかも薄いときたら最高ですね。
    >
    > ”新絵心教室”をやるために奥さんの妹から無償でいただいたので文句は言えませんが。。
    > (何故かブルーではなくホワイトが欲しくなったそうです。。)
    >
    > 追記
    > 注意事項ありがとうございました!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。