上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
12
01

TT-01で ドリフトする?

来週あたりにTT-01でドリフトをするかもしれません。


今日(12月01日)も休出だったのですが、帰りがけにKさん(私が預かっているTT-01のオーナー)から連絡があり、ちょっと話をしてきました。
話の内容としては、「来週末(12月8日・9日)あたりにラジコンをしたい」との事でした。私は来週も土曜(8日)は休出なので、来週は9日(日曜)でないとNGと答えたのですが、Kさん的には8日が良いらしく、「言い出しておいて悪いんだけれど、9日はもしかしたらダメになっちゃう可能性もある」との事で、「遅くとも金曜(12月07日)にははっきりするから連絡します」と言う事でまとまりました。

これで話はおわりかと思ったら、もう1つ話があるとの事・・・なかなか言い出さないので、もしかして結婚話?とかと思ったのですが、何のことはない「できればドリフトをやってみたい」との事でした。どうも"普通のタイヤでコース1周満足に走らせられないのにツルツルのタイヤでドリフトやりたいなんて言い出しにくい"と言う事のようでした(笑)
で、"じゃあ息子のドリパケをレンタルしましょう"と言ったのですが、「ぶつけて壊すとわるいから、自分のでやりたい」との事。まぁじゃあお試しと言う事でタイヤだけドリフト用にしてやってみましょうという事になりました。ただ、ダンパーは私のMシャーシ用をすでにつけているのでそのままそれを使う事にしました。

帰宅後、早速TT-01をチェックしてみると、バッテリーさえ積めばすぐ走れる状態でした。
sP1370647.jpg

タイヤはとりあえず以前ドリパケで使っていたTN-216にしてみました。
sP1370649.jpg

オフセット+3のホイールなのですが、元々のBBSのメッシュタイプと見た目が似ていてアルピナボディとのマッチングもそう悪くないですね!
sP1370657.jpg

sP1370665.jpg

sP1370661.jpg

さらにシャーシをよくチェックしてみるとフロントの足回りの動きがイマイチ渋い感じなのでできる限り調整してみようかと思います。


Kさん忙しい人なので、9日もキャンセルになってしまう可能性が高いです。私的にはおそらく80%くらいの確率でキャンセルになるだろうとふんでいます。なので、まぁあまりコンをつめずのノンビリ調整しようと思います。
ちなみに、実車の方はマフラーがダメになってしまって、そのままでは車検に通らない状況だったようです。純正の新品交換だと80万円との事で悩んでましたが、最終的にどうしたんだろう・・・もし9日キャンセルにならなければ聞いてみようっと!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 走らせたい

    2012/12/01(Sat) 23:34雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    私もラジコン走らせたいですね!
    でも、なんとなく気が向かなくて、違う事へ集中して
    しまいます。
    ラジコン用の自作モノをやろうと部品を揃えたのですが
    なんとなく気が進まなくて(笑い)

    こんな時は、別の事に集中して見たいななんて思ったり

    でも、走らせたいと思っていたり(笑い)

  3. Re: 走らせたい

    2012/12/02(Sun) 18:55ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    そうですね、私も同じです。走らせたいのですが、イロイロとあって気ぜわしいです(笑)

    > こんばんは
    > 私もラジコン走らせたいですね!
    > でも、なんとなく気が向かなくて、違う事へ集中して
    > しまいます。
    > ラジコン用の自作モノをやろうと部品を揃えたのですが
    > なんとなく気が進まなくて(笑い)
    >
    > こんな時は、別の事に集中して見たいななんて思ったり
    >
    > でも、走らせたいと思っていたり(笑い)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。