
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

昨日の続きです。


足回りがどうにも気になったので、やはりすこしいじってみる事にします。

●現状
ひとまず現状のままで足回りを確認です。
ダンパーはMシャーシ用のHGダンパーで、前後ともにスプリングはツーリング用ショートのミディアムです。
フロント
sP1370669.jpg
リア-限定のホワイトカラーですがかたさはフロントと同じです。
sP1370673.jpg

車高はフロント5mm、リア5.5mmです。
フロント
sP1370671.jpg

リア
sP1370677.jpg

キャンバーは固定式で、上記のダンパーでTN-216をはかせた状態で、フロント3.5度、リア2.5度となりました。
フロント
sP1370743.jpg

リア
sP1370746.jpg

●フロントは根本対策が必要
いろいろチェックしてみた結果、個人的には、ドリフトで使うにはリアはまぁ許容範囲だけどフロントがこれでは厳しいと感じました。具体的にはフロントは動きが渋すぎると感じました。ダンパーをはずした状態での動きは渋くないので、ひとまずスプリングを変えてみます。
使えそうなスプリングはこれくらい

sP1370706.jpg

なので、とっかえひっかえしてみたのですが、あまり変わりません・・・(涙)
で、ダンパーをはずしていじくりまわしていて気がつきました。
sP1370763.jpg

フロント、ダンパーない状態でもシャーシが2~3mm程度浮いている・・・
sP1370769.jpg

つまりは車高5mmに設定したらダンパーの通常の稼動範囲は5-3で2mm程度・・・これ以上車体を下げるには結構な力で押す必要がありますので、そりゃあ渋い動きになりますねぇ・・・(笑)

時間的に対応可能かどうかわかりませんが、フロント全般を分解して対策がとれないかやってみる事にします。
sP1370698.jpg


TT-01のフロント周り、思ったよりも大変そうです。間に合うかなぁ・・・

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 私も

    2012/12/02(Sun) 19:30雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    私もTT-01Ra改車でドリって見ましょうかね?
    車高高すぎるかな(笑い)
    元に戻すのは面倒なので

    ドリフトを言い出した、娘は今は寒いからとプロポ
    を持ちません

    ではでは また

  3. Re: 私も

    2012/12/03(Mon) 21:32ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、ぜひ!
    自宅駐車場でちょろっと様子見に走らせられるのはうらやましいです。こう寒くなると、"よっしゃ、ラジコンするぞー"と気合入れないとなかなか出かける気になりません(笑)

    > こんばんは
    > 私もTT-01Ra改車でドリって見ましょうかね?
    > 車高高すぎるかな(笑い)
    > 元に戻すのは面倒なので
    >
    > ドリフトを言い出した、娘は今は寒いからとプロポ
    > を持ちません
    >
    > ではでは また

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
