
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
06
27

M-05の紹介

急用があり、ついさっき帰宅しました。明日M-05のシェイクダウンの予定なのですが、何も準備できていません。と言う事で、今日は予定を変更して、私のM-05の簡単な紹介です。

●全体

sP1050260.jpg
sP1050261.jpg

●メカ積み
sP1050257.jpg
sP1050258.jpg
sP1050259.jpg

●こだわり
sP1050254.jpg

こだわりと言うほどのものでもありませんが、今回は、
 ケーブル:黒
 ネジ&ワッシャ:黒(鉄)
 シャフト類:シルバー
 アルミ:タミヤブルー
にしました。
一部パーツ入手の関係や私の根性(アルティメットブースターのプラスコードを黒に付け替える根性がありませんでした。(泣))の問題でそうできていない部分がありますが、それは今後の課題と言う事で・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2009/06/28(Sun) 07:46桜 愛蔵 [ URL|Mail ]

    M-05 PRO完成 おめでとうございます。

    黒色のワッシャーってあるんですね。
    知りませんでした。
    統一感がアップしてカッコ良いですね。

    シェイクダウンの感想も楽しみにしています。

  3. こだわりに感動

    2009/06/28(Sun) 09:57優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんにちは。
    車体完成おめでとうございます。
    シェイクダウンは満足いくものでしたでしょうか。
    ボディのパーツ類の色合いへのこだわり!!
    すばらしいですね。
    私にはまだそういった配慮を実行する余力もセンスも
    ないのでなるほどね~と影響を受けてしまいました。

  4. Re: タイトルなし

    2009/06/28(Sun) 22:37ozpapa [ URL|Mail ]

    愛蔵さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    > M-05 PRO完成 おめでとうございます。
    ありがとうございます。

    > 黒色のワッシャーってあるんですね。
    > 知りませんでした。
    > 統一感がアップしてカッコ良いですね。
    ありがとうございます。あっ、ごめんなさい、これタミヤ製じゃありません。ホームセンター(コーナン)で購入しました。タミグラはNGですね。ちなみに価格は1枚3円くらいだったと思います。

    > シェイクダウンの感想も楽しみにしています。
    いつものように長くまとまりのない文章になりましたが書いてみました。よかったらご覧ください。

    以上

  5. Re: こだわりに感動

    2009/06/28(Sun) 22:48ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

    > 車体完成おめでとうございます。
    ありがとうございます。

    > シェイクダウンは満足いくものでしたでしょうか。
    大満足でした。
    買ってよかった~!気を取り直して組み上げてよかった~!と言う感じです。

    > ボディのパーツ類の色合いへのこだわり!!
    > すばらしいですね。
    > 私にはまだそういった配慮を実行する余力もセンスも
    > ないのでなるほどね~と影響を受けてしまいました。
    ありがとございます。上手い人のマシンを見せていただくと、メカ積みや配線処理が非常にきれいなものが多く、それらを見て影響を受けました。黒、黒、とこだわっているのは、ヨコモの海野さん(広坂選手のメカニックでした)の組み上げたシャーシを雑誌で見てからです。ほんのちょっと前は『基本は黒だがケーブルは白』だったのですが、また『やっぱりケーブルも黒』に戻りました。(笑)
    ちなみにネジは過去の経験から、見た目だけでなく「できるだけお金をかけないように」と考慮している点がありますので、そのうちブログにまとめますね。(期待するほどたいした事じゃありません。)

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
