
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

昨日の続きです。


今日(12月05日)も帰りがちょっと遅くなってしまったのですが、何とかターンバックルはゲットしてきました。
ただ、狙っていたものは在庫がなくて代用品になりました。低価格が第一を考えるとTA04用もしくはTG10用のものがベストなのですが、当然の事ながら秋葉原のRCショップに店頭在庫はありません。なので、もう値段だけをポイントに探したところ、店頭在庫で1番廉価だったのがこれでした。
sP1370813.jpg

強度には目をつぶるにしても色が・・・TRFダンパー以外ほぼ真っ黒のTT-01ですのでちょっと浮いちゃいますねぇ・・・まぁ良しとしましょう。

と言う事で早速組みます。
sP1370814.jpg

ん~、わかってはいましたが、やはりほとんど可動領域(特に短くする方向)がありませんねぇ・・・これではやはりターンバックルにする意味が・・・
と言う事でやっぱりコネクタを短くカットしてみる事にします。
ただ、さらに残念な事に手持の予備のコネクタは皆ローフリクションタイプ(色が黒でなくてグレー)なのですが、とりあえず今回はこれで我慢です(涙)
1.5mm程度短くします。
sP1370823.jpg

で、組んでみると、それなりに可動領域が確保できました!
sP1370829.jpg

と言う事でシャーシへ組み込み!TRFダンパーのタミヤブルーがあるのでそこまで違和感はないですね。
sP1370833.jpg



とりあえず、干渉部分の処理やデフロックなど、無理のない範囲で少しずつすすめます。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
