
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

昨日続きです。



●サスアームとアップライトの加工
ユニバ化を決めかねているので、とりあえず先にサスアームの干渉部分を加工しました。ついでに、念のためにアップライトも少し削っておきました。

sP1370914.jpg

sP1370918.jpg

●ユニバ化・・・?
ふんぎれない理由は費用です。二千円もかからないので金額的には問題ないのですが、できるだけ費用をかけないと言うポリシーがちょっと・・・既存のジョイントカップ等を加工すれば対応できるかもしれない(費用をかけずに対応できる)からです。でも面倒くさい・・・
なんて思いながらイロイロ整理していたら、レースをやっていた時分に息子が使っていたM-03が出てきました。おあつらえむきにユニバがついてます・・・
sP1370891.jpg

で、さらに整理していたら、デフ側に使えるジョイントカップも見つかりました!
sP1370895.jpg

で、さらにさらに、使っていないユニバのパーツが沢山・・・イロイロな形状のカップとイロイロな長さのシャフト・・・
sP1370910.jpg

あぁ、こりゃもう"ユニバ化しなさい"と言う神の声だなと判断してユニバ化にふみりました!
がっ・・・あれ?丁度良い長さ(おそらく39mm)のシャフトだけない・・・(涙)
sP1370902.jpg


あー、もうわかったよ!
標準パーツのカップをけずりゃいいんでしょ!(笑)
sP1370907.jpg

と言う事でこれからがんばってけずってみます!


今日(12月08日)は予定通り休出でしたが、うまくいけば来週の休出(12月15日)はなくなるかもしれません!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
