
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

昨日の続きです。



●標準のカップを削る
まずは1.5~2mm程度カップを短くします。
sP1370926.jpg

上が削る前です。
sP1370920.jpg

次にこんな道具を使ってカップの内部をすり鉢状に削ります。
sP1370929.jpg

ちなみにこの砥石は大きいので、電動ドリルにつけずに手動でも使えます!
sP1370938.jpg

時々ドックボーンをはめてみて様子を見ながらすり鉢状にけずっていきます。
sP1370933.jpg

完成です。嬉しくていそいそと早速シャーシに組み込みました!
がっ・・・あれっ?
sP1370949.jpg

そんなばかな・・・念のため加工前の写真と比べてみると・・・
sP1370806.jpg


 ほとんど変わってないじゃん(涙)

●真犯人は・・・
再度シャーシをチェックしてみます。

フルステアなのにカップとドックボーンはまだまだ余裕があります・・・
sP1370951.jpg

サスアームとアップライトもストッパー部分を削る必要がない状態です・・・
sP1370952.jpg

ん?もしかして・・・
sP1370956.jpg

アッパーデッキをはずしてみると・・・
 真犯人はお前か!
sP1370957.jpg

TT-01、なかなか楽しませてくれるシャーシですね(笑)


さて、どうしますかねぇ・・・自分のシャーシなら大幅改造かサードパーティーのパーツ導入といくところなんですが・・・
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 七転び八起きかな?

    2012/12/09(Sun) 20:39雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    なかなか 悪戦苦闘 いや七転八倒 七転び八起き
    ですかね?(笑い)

    大変ですね、出来ると思って改造したのに効果が
    無かったときの落胆は!

    頑張って下さいね!
    楽しみにしています!

  3. 2012/12/10(Mon) 01:27uzouzo [ URL|Mail ]

    いいですね~
    TT-01って時々無性に走らせたくなりますよね。

  4. Re: 七転び八起きかな?

    2012/12/10(Mon) 20:44ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、でもこう言う"行き当たりバッタリ"って仕事でも私生活でもなかなか立場上できないので楽しんでます!

    > こんばんは
    > なかなか 悪戦苦闘 いや七転八倒 七転び八起き
    > ですかね?(笑い)
    >
    > 大変ですね、出来ると思って改造したのに効果が
    > 無かったときの落胆は!
    >
    > 頑張って下さいね!
    > 楽しみにしています!

  5. Re: タイトルなし

    2012/12/10(Mon) 20:46ozpapa [ URL|Mail ]

    uzouzoさん、こばんは。コメントありがとうございます!

    TT-01って色々な楽しみ方ができて面白いですね!
    無制限に性能を追求したり、金額や使うパーツにわざと制約をつけたり、結構楽しいです!

    > いいですね~
    > TT-01って時々無性に走らせたくなりますよね。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
