上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

昨日の続きです。



ステアリング周辺の本格的な対応はひとまず置いておいて、アップライト側を少しいじってみました。
アップライトのピロー取付を進行方向前の穴に変更し、そのままだとトーイン状態になってしまうので、あわせてターンバックルを調整しました。
sP1370973.jpg

で、切れ具合としてはこんな感じです。
sP1370981.jpg

これはアップライトをいじる前のものです。
sP1370949.jpg

写真だとほとんど違いがわからないのですが、実際には少し切れ角がアップし、左右のリンク状態も少し変わりました。これまではパラレルに近かったのですが、内側がよりきれる感じになりました。

で、じゃあさらに切れ角アップをと思ったのですが、ちょっとこれが限界っぽい感じです。と言うのはフルステア状態でドックボーンがカップから脱落しそうな状態なのです。
sP1370985.jpg

sP1370987.jpg

静止状態でこれですから、実際に走らせると全然ダメかもしれません。
う~んどうしようかなぁ・・・結構楽しく悩んでます(笑)



やっぱりできる限りの事はやりたいですねぇ~。やっちゃおうかなぁ~
もちろんできる限り低コストでね!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. TTって

    2012/12/10(Mon) 21:39雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    TTって、奥が深いですよね
    組んでそのままでもそこそこ走りますが
    色々改造しても、極端に破綻せずに走りますよね

    オプションもタミヤ製、サードパーティ製、自作と
    いろいろ楽しめるので面白いと思います。

    私も何故かTT-01は2台(一台はバラバラですが)
    あったりして(笑い) 

  3. Re: TTって

    2012/12/11(Tue) 22:09ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    TT-01て驚異的な歴史の長さとその進化の過程を見ていくと、ほんとに感心しますね。考えるとといつもフォルクスワーゲンのビートルが思い浮かびます。

    > こんばんは
    > TTって、奥が深いですよね
    > 組んでそのままでもそこそこ走りますが
    > 色々改造しても、極端に破綻せずに走りますよね
    >
    > オプションもタミヤ製、サードパーティ製、自作と
    > いろいろ楽しめるので面白いと思います。
    >
    > 私も何故かTT-01は2台(一台はバラバラですが)
    > あったりして(笑い) 

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。