
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

一昨日の続きです。


ユニバ化しました!
今日(12月12日)は特別な事もなく予定通りに仕事がすすんだので、昼休みにイロイロ考えながらWebを見ていました。で、やっぱりユニバ化しようと思い、「じゃあ会社帰りにタミヤの39mmのシャフトを買おう!」と思って在庫状況を確認したのですが、アルミのも(千円くらい)のしかありません。アルミのはリアならまだしもフロントだと曲がっちゃうんですよねぇ~、ドライブするのはKさんだからガンガンぶつけるでしょうし・・・
と悩みながら、特売品をチェックすると・・・
おぉぉ、私の悩みを聞いていたのか、イーグルのTT-01用ユニバが特売で700円!しかも在庫1!
と言う事で早速捕獲しました(笑)
sP1380002.jpg
まぁ性能や耐久性は価格なりですが、使用頻度はそう高くないと思いますので、これで不満ならタミヤや他社のものを買えばと言う事で・・・

シャーシ側のカップは、M-05にTT-01のギアを入れる時に買ったものがあります(今M-05はボールデフなのでこれは使わないのです。)のでそれを使います。
sP1380005.jpg

早速装着し、ステアリングリンクをはずした状態で、今の限界までステアしてみてユニバに無理がかかったり干渉がないか確認してみました。
sP1380009.jpg

sP1380011.jpg

と言う感じで、フロントバンパーは少し削らないといけませんが、ユニバに無理がかかる事もなく、カップなどとの干渉もありませんでした!ただ、ユニバに無理がかからないかどうかは実際に走らせて見ないとわかりませんね。
sP1380014.jpg

と言う事でちょっとヤル気が出てきましたので、もうちょっと切れ角アップしてみようかと思います。


ん~、キャンバーなんかも調整できるようにしたくなってきちゃったんですが、まぁそれはおいおい・・・ゆっくり楽しみましょう!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. お買い得

    2012/12/12(Wed) 20:22雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    お買い得ですね ユニバ700円は
    いい買い物ですね!
    TT-01のオプションってホントに色々ありますね
    全部揃えたら、シャーシのバスタブ以外何も純正
    がない状態までできそうで!
    それだけユーザーが多いと言うことは流石タミヤだと
    思いますね

    ではでは 年末まで後もう少しですね
    今年は冬休みが長いので楽しみですよ

  3. Re: お買い得

    2012/12/13(Thu) 21:15ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、700円ならいいですよねぇ~
    シャフトが折れたらタミヤのにかえればいいですし!

    冬休み、そうか今年は長いんですね!ウチは息子が一応受験なので多分双方の実家に行くくらいかなぁ・・・

    > こんばんは
    > お買い得ですね ユニバ700円は
    > いい買い物ですね!
    > TT-01のオプションってホントに色々ありますね
    > 全部揃えたら、シャーシのバスタブ以外何も純正
    > がない状態までできそうで!
    > それだけユーザーが多いと言うことは流石タミヤだと
    > 思いますね
    >
    > ではでは 年末まで後もう少しですね
    > 今年は冬休みが長いので楽しみですよ

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
