上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

昨日の続きです。


ようやくやりたい事がほぼできそうな感じがしてきました!

さて、ユニバの導入で問題がなくなりましたので、切れ角アップすすめます。あまり大掛かりな事やお金がかかる事はやる気がない・・・と言うか、預かっているシャーシを私が勝手に改造しているので、部品代を請求するつもりはないのであまりお金がかけられないだけなんですケド(笑)
と言う事で、この前購入したミニ四駆のパーツを試してみる前に、手持の予備パーツを使って試してみようと思います。

●ショートリバサス用フロントアップライト
sP1380030.jpg
これ、TA05でもTB-03でも使えるには使えるんですが、おそらく使う事はないと思います。なぜかといえば、これ、TB-03のキットに付属しているのと同じものなのだと思いますが、ちょっと柔らか過ぎるんです。私も多くの人と同様に、TRF416などに標準のカーボン混合品の方を使ってます。

んで、柔らかいのをイイ事に切断して流用です(笑)
sP1380034.jpg

こんな感じにM3の穴をあけて、
sP1380041.jpg

ステアリングクランクにくっつけて延長します。
sP1380058.jpg

イロイロな角度で試すために、ひとまずネジは1つだけで固定していません。
sP1380061.jpg


んで、結果なのですが、外側はイイ感じです。ダンパーにぶつかっているのでこれ以上は無理ですね。
sP1380048.jpg


しかし、内側がどうもイマイチです。
sP1380052.jpg

イロイロ調整してみましたが、程度の差こそあれ、どうしても外側のほうが多く切れてパラレルな感じにはなりませんでした。"まぁ許容範囲かな?"と思える設定もあったのですが、本命のミニ四駆のパーツもありますので、とりあえずは保留にしておきます。



さて、いよいよ本命のミニ四駆のパーツなのですが・・・ちょっと、いやだいぶ悲しいニュースが・・・Kさんと2人で涙したのですが、まぁこれも明日にでも記事に・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。