
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

昨日の続きです。


いよいよ本命のミニ四駆のパーツなのですが、現時点で中断しています。理由は後述・・・

これを、
sP1380017.jpg

こんなふうにちょん切って、
sP1380020.jpg

裏返してステアリングクランクにくっつけて延長します。
sP1380023.jpg

こんな感じで調整中・・・
sP1380070.jpg

がんばって今日中(12月14日)に調整をすますつもりですが、まぁ今週末中に調整できればよしと言う事になりました。と言うのも、昨日サーキットのホームページを見たら16日(日)はレースになってました・・・グリップ用のコースとドリフト用のコースは別なのですがピットエリアがないのでおそらくドリフトは無理でしょう・・・(涙)
こんな事もあろうかと、月曜(12月10日)に念のためにホームページを確認した時にはレースのレの字もなかったのですが・・・(号泣)
悲しいですが、くさってもしかたないので、気分をいれかえてノンビリ調整しようと思います。私もがっかりですが、それ以上にはりきっていたKさんがかわいそうで・・・



sP1380067.jpg
娘が明日コンサートを見に行く(やっとチケットがとれた)そうで、応援用のウチワを作ると言う事で、プリンタを買い換えた事もあってちょっとお手伝いを・・・「●●cm×●●cmで印刷して!」と言われるのですが、Macじゃないんでコレが難しいんですよねぇ・・・試し印刷で裏紙がいっぱいできました(笑)

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 大変ですね

    2012/12/15(Sat) 08:58雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    ミニ4の部品で、よくできていますよね!
    色々加工すると使えるものがあるので重宝しますね

    娘さんのお手伝いご苦労様です。
    インクもお金掛かりますね(笑い)

    ではでは

  3. Re: 大変ですね

    2012/12/15(Sat) 21:24ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、ミニ四駆のパーツってなかなか重宝します。ただ樹脂のものは精度が悪い(ラジコン製品の精度から比べればの話)ので注意が必要です。

    今回のプリンタは文字の黒が顔料インクなのですが、やっぱりキレイですね。顔料インクは詰まりが心配ですが、月1回程度電源を入れると良い(自動クリーニングが走る)との事なので忘れないようにしたいと思います。

    > こんにちは
    > ミニ4の部品で、よくできていますよね!
    > 色々加工すると使えるものがあるので重宝しますね
    >
    > 娘さんのお手伝いご苦労様です。
    > インクもお金掛かりますね(笑い)
    >
    > ではでは

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
