
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
12
17

再々(?)始動

週末に向けて・・・


今週末の土曜(12月22日)はMさんと一緒にドリフトと言う事になりました!

と言う事で張り切って準備にかかろうと思うのですが、どのシャーシを持っていこうかちょっと悩んでます。R31とドリパケと思っていたのですが、KさんのTT-01も様子を見ておいて欲しい(もしかしたら年末年始に走れるかも♪)との事なのです・・・ですが、さすがに3シャーシとなると準備に手が回りませんし、荷物も大変です・・・

とまぁ考えてもしょうがありません。いずれにせよR31をもって行くのは確定なので、まずはR31の状態を確認して調整し、その状況によってドリパケにするかTT-01にするか決める事にします。ドリパケはカーボンシャーシに再コンバートしたシェイクダウンとなりますし、TT-01はドリフトそのものが初走行となり、どちらを選んでもそれなりに手間がかかりそうなのです。

久々にR31を出してみました。
sP1380118.jpg

いじりまわした限りでは特に気になるようなところはありませんでした。
sP1380128.jpg

TT-01の切れ角アップをやっていたので、R31ってどれくらいきれるんだっけって再確認したみたら・・・
sP1380130.jpg

えっ、こんなに切れるんだっけ(汗)


TV東京の選挙特番面白かったですねぇ~、昨日の池上さんすごく良かった。元都知事に、面と向かって静かな口調で"暴走老人"は良かった!あっ、ちなみに私、元都知事好きですよ。どちらかと言えば支持者です。
それに、池上さんとのやりとりを見ていて、私がずっと元大阪府知事に感じていた違和感の正体がわかったような気がしました。以前に散々私が丸の内で相手にしてきた、高学歴、高収入で弁もたつのだけれど、哲学とか思想がなく金や地位だけが目的の人達そのものでした・・・そうだったのかぁ・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 比較

    2012/12/17(Mon) 20:46雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    R31は切れますね!
    TT-01とは全く違うといっても良いと言うか
    TT-01での苦労は何?って思ってしまいますね!

    暴走老人発言はネットでも書かれてますね
    現大阪市長さんが国政に出ないと、維新も空中分解
    しそうですね
    暴走老人との二枚看板は何れ破綻しますね!


  3. Re: 比較

    2012/12/18(Tue) 20:41ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    やはり、今時のドリフト専用設計のシャーシは違うなぁとあらためて思いました。切れ角はあったらあっただけ良い事やパラレルステア(ステアリング時にで左右のホイールが平行になる)が良いのはドリフトの世界だけの話なので、やはり専用設計にはかないませんね!



    ジイさんと若造は・・・私もすぐに分裂するだろうと思っていたのですが、池上さんのインタビューを聞いて、"もしかしたら以外と続くかも"と思うようになりました。

    ジイさんはお金(と経験)、若造は人気(と行動力)、とお互いが必要としているものを持っています。
    ジイさんは理想がかなえられれば良い(もうお金や権力は持っているからいらない)と思っていますが、一方、若造はお金と権力が握れれば良い(お金の権力がなければ理想を現実にはできない)と思っています。
    お互いに相手に利用価値があると思っており、本来ならぶつかるであろうところでぶつからないので、まわりにいる腰巾着達がうまく2人の接着剤になれば、意外に長く連携が組めるのかもしれません。若造にしてみれば、あわててケンカ別れしなくても、ジイさんがこの先何十年も現役でいられるわけはないのですから・・・





    > こんばんは
    > R31は切れますね!
    > TT-01とは全く違うといっても良いと言うか
    > TT-01での苦労は何?って思ってしまいますね!
    >
    > 暴走老人発言はネットでも書かれてますね
    > 現大阪市長さんが国政に出ないと、維新も空中分解
    > しそうですね
    > 暴走老人との二枚看板は何れ破綻しますね!

  4. それって

    2012/12/18(Tue) 21:01雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    老人と若造は、打算につぐ打算を続けるわけですね!
    有権者が何時まで、目を向けますかね?

    自民党政権を見込んでね株価も為替も見込みで動いて
    いますが、蓋を開けたら、あららとなりませんかね?

    希望的観測で、老人と若造も組み、オボッチャマ宰相
    の方便に載せられた投資家たちと成らないと良いですね

    もうかれこれ、失われた20年ですもんね
    いい加減少しは景気がよくなって欲しいですね!

    昨日はご指摘有難う御座いました、少し手直し
    しました。
    明日にもアップします。

  5. Re: それって

    2012/12/19(Wed) 20:51ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    まったく同感です。もういい加減少し景気が良くなってほしい・・・
    それから・・・あくまで外部の人間から見た話なのですが、弁護士の世界(権力の中枢)は医師の世界同様、魑魅魍魎と言うか、妖怪と言うか、ものすごい世界なので、その世界を知っている若造にしてみれば、この老人を手玉にとるのはそう難しくないのかもしれません。ちなみに妖怪の方々に言わせると、TVやメディアにタレントのように出ている弁護士はチンピラだそうです。さらに驚いたのは、60~70歳のベテラン弁護士もこの妖怪の方々の前ではハナタレ小僧扱いです。いったいいくつまで現役なんだ・・・


    > こんばんは
    > 老人と若造は、打算につぐ打算を続けるわけですね!
    > 有権者が何時まで、目を向けますかね?
    >
    > 自民党政権を見込んでね株価も為替も見込みで動いて
    > いますが、蓋を開けたら、あららとなりませんかね?
    >
    > 希望的観測で、老人と若造も組み、オボッチャマ宰相
    > の方便に載せられた投資家たちと成らないと良いですね
    >
    > もうかれこれ、失われた20年ですもんね
    > いい加減少しは景気がよくなって欲しいですね!
    >
    > 昨日はご指摘有難う御座いました、少し手直し
    > しました。
    > 明日にもアップします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
