
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
12
20

今週末はR31とドリパケ

今週末はR31とドリパケで出撃します。


今週末はR31とTT-01のつもりで、どちらかと言えばTT-01の方をメインでいじり始めていた(モーター置換など)のですが、ドリパケを持ってきてほしいとのリクエストがありました。R31、TT-01、ドリパケ、の3台体制はメンテも持ち運びもさすがに無理なので、じゃあドリパケ+TT-01でと思ったのですが、等速でフロントボールデフのドリパケ+私の腕では、MさんのR31とあわせて走るのは結構シンドイですし、Mさんも面白くなかろう・・・と言う事で、せっかく準備をすすめましたが、今回はTT-01はあきらめ、ドリパケ+R31で行こうと思います。

さっそくざっとシャーシをチェックし、ダンパーを組み直すだけで問題ない事は確認できました。
sP1380182.jpg

ちなみにこのドリパケはチームスズキのパーツ+アップライト&Cハブ加工でこの程度の切れ角です。
やっぱりR31の切れ角を見てしまうとモノ足りませんし、パラレル(平行)ステアになっていない(内側がよりきれる)んですねぇ・・・
sP1380187.jpg

すっかりTT-01に頭が行っていたので、ドリパケと言われてちょっと気勢をそがれた感じでしたが、よくよく考えてみたらドリパケはカーボンシャーシに戻してからの初走行ですし、アンテナポストなどの新パーツをいれてからも走らせていないので、これはこれで楽しみになってきました!
sP1380190.jpg


明日(12月21日)は夜に会社の行事があり、ちょっと帰宅が遅くなりそうです。で、あさって(12月22日)は10時には出撃なので、今晩中に充電だけは終わらせておきたいなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 久しぶりの

    2012/12/20(Thu) 21:05雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    久しぶりの出撃ですね
    楽しんできて下さい。

    私も、久しぶりに引っ張りだしてきて、バラそうか
    と眺めているところです。
    正月に走らせられるといいかな?

    ではでは、寒波襲来ですので、ご自愛下さい。

  3. Re: 久しぶりの

    2012/12/21(Fri) 23:15ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、楽しんできます!

    雷鳥8号さんの方の久々も楽しみにしてますよ~!

    > こんにちは
    > 久しぶりの出撃ですね
    > 楽しんできて下さい。
    >
    > 私も、久しぶりに引っ張りだしてきて、バラそうか
    > と眺めているところです。
    > 正月に走らせられるといいかな?
    >
    > ではでは、寒波襲来ですので、ご自愛下さい。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
