上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
12
22

久々のドリフト

久々にドリフトしてきました。


今日(12月22日)はMさん、K君(Mさんの息子さん)、Nさん(Mさんの友人)、私、の4人でいつものサーキットでドリフトしてきました。
久々と言う事もあって、なかなか感覚がつかめないところはありましたが、最終的にはそれなりに納得できるような走りができ、楽しめました。

●忘れ物
サーキットについて、ピット設営・・・いきなりセッティングボードを忘れてきた事に気がつき、ちょっと悲しくなりましたが、今回はピットマットは敷かない事にして、車高調整などは机の天板をセッティングボードがわりにして、なんとか乗り切りました!
sP1380216.jpg

●ドデカミングレート
今回は息子が参加できなかったので、行きのコンビニで、おそらく息子がいたら買っていただろうモンハンコラボのドデカミンを買いました。ちょっと寒かったので温かい飲み物が良かったのですが、はちみつ入りでドデカミングレートになっていた(モンハンのゲーム内で、回復薬にはちみつを足すと回復薬グレートになるのでその真似でしょう(笑))ので、これは買わないと・・・(笑)
sP1380207.jpg

●ドリパケ不調
R31から走らせたのですが、何だか操作がすごく難しい感じがしたので、R31はいったやめて、リハビリのつもりドリパケを走らせました。ドリパケも最初はちょっと操作が難しく感じたのですが、こちらはすぐに慣れ、"あっ、そうそう、こんな感じ"、と、感覚を取り戻した感じになってきたので、緩急をつけたりイロイロ試したところ、何だか車の動きに違和感を感じました。なので、すぐに車を止め、回収してチェックしてみると・・・

何だかアンプが結構発熱していて、アンプ上部に手をかざすとだいぶ温かい感じです。次にゆっくりスロットルをオンにしてみると、"ガッガッ"と引っかかるような感じでリアに駆動がかかりません。一気にスロットルを入れるとリアにも駆動がかかるのですが、ニュートラルからじんわりと開けて行くとやはりダメです(涙)
リアのギアがいっちゃったのかもしれません・・・詳細はばらしてみないとわかりませんが、それ以上走らせると状況が悪化しそうなので、後ろ髪をひかれつつも今日はドリパケはこれで終了としました・・・

しばらく放置し、ドデカミングレートを飲んでから試してみましたが状況は変わらずでした。(当たり前ですね(笑))
sP1380205.jpg

●R31は好調
その後はR31オンリーでしたが、走らせて行くうちに感覚も戻り、R31自体も好調で、久々のドリフトをそれなりに満喫できました!
メインコースが変更され、コース幅が結構狭くなていました。それ自体は大きな障害ではなかったのですが、今日は普段にも増して目の調子が悪く、コースの奥側半分がよく見えなかった(ピントがぼけてる感じ)のがちょっとキビシカッタです。もはやメガネが必要かもしれません・・・


ドリパケが気になりますので、できるだけ早いうちにギアを確認してみようと思います。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 良かったですね

    2012/12/22(Sat) 22:13雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    久しぶりの走行
    楽しめた様ですね
    何よりです。
    私は本日仕事でした。
    それに昨日はつまらないことも有りました。

    まあ、決着は付きましたので
    また、書きたいと思います。

  3. Re: 良かったですね

    2012/12/23(Sun) 21:22ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    ありがとうございます。久しぶりすぎて何だか感覚がちょっとへんでした。また、初対面の方(Mさんの友人)もいらっしゃったので、またそれはそれでちょっと勝手が違う感じでしたが、トータルで見ればすごく楽しめました!

    雷鳥8号さんはお仕事でしたか。お疲れ様でした。
    のんびり休んでリフレッシュしてくださいね!

    > こんばんは
    > 久しぶりの走行
    > 楽しめた様ですね
    > 何よりです。
    > 私は本日仕事でした。
    > それに昨日はつまらないことも有りました。
    >
    > まあ、決着は付きましたので
    > また、書きたいと思います。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。