
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2012
12
28

ヲジさん4人の宴

すみません、ラジコンねたではありません。


今日(12月28日)は仕事納めでした。で、定時後に戻ってくる社員を待っていたりしてなかなか仕事が終わりませんでしたが、何だか久しぶりに大先輩(私より15年くらい先輩の現役技術者)が声をかけてくれました。すごく珍しい事に、どうも一杯やって話がしたいとの事。お土産に"ガンダム好きでしょ?"とこんなものを・・・

sSH3G1004.jpg

いつ買ったんですか?(確か今年の夏頃に販売していたシリーズのはず)と思いながらも、なんだか嬉しくなって、上手く仕事を切り上げて一杯(いっぱい?)やってきました。

店はどこでも良いとの事なので、はいった事はありませんでしたが、どうにも気になる看板の歯医者の裏の居酒屋へ(笑)
sSH3G1006.jpg

メガハイボールが変わってて面白かったです。ガリ(生姜)入りのビックサイズのハイボールでした。
sSH3G1010.jpg

結局その大先輩のUさん(Uさんはピアノとベースを弾きます。主にジャズなのであまり一緒に演奏はしませんが・・・)と、20年来バンドを一緒にやっているKさん(くだんのTT-01のオーナーでギタリストです)、ここ10年くらいよく話しをしたりのみにいったりするHさん(楽器はやりませんがアップル好きで、かつ高校の先輩(10年近く先輩)です。)と楽しく飲みました。技術者としてどうあるべきかとか、音楽について、アップルについてなど話は多岐にわたりとても楽しかったです。こんなに純粋に話が楽しかったのは10年ぶりくらいかもしれません。あぁ、会社やめないでよかった・・・



年末年始の休み中にKさんと出撃(ドリフト)できるかもしれません。楽しみですが、はやくドリパケ直さないと(汗)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
