
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
02

週末の出撃に向けて・・・

週末の出撃に向けて準備を開始します。


今日(01月02日)はのんびりとラジコンのメンテのつもりでしたが、年賀状の作成(出していない方からいただいたものへの返事等)やらなんやらと、細々とした家の用事があってなかなかラジコンをいじる暇ができません。

●週末の出撃は?

で、そんななかKさんからメールが・・・

Kさん、仕事がけっこうタイトな状況で、今日(01月02日)と明後日(01月04日)は休出なのです。で、ちょっとイヤな予感を感じつつもメールの内容を確認すると、仕事がかなりマズイ状況のようで、週末のドリフト以前に

 「下手すると今日(01月02日)、日付が変わる前には帰れないカモ・・・(涙)」(原文ママ)

との事・・・あぁ、こりゃあダメだと思ったのですが、

 「でも週末には何とか休んでラジコンするつもりなので用意をお願いします!」

との事でした。
ならば、これから週末は出撃のつもりで準備をしようと思います。

●ドリパケをいじりたい
Kさんもがんばっているので、私もすこしがんばるか・・・と言う事で、ドリパケでもうちょっとだけいじりたい部分がありますので、できるなら週末までに手を入れたいと思います。
で、それは何かと言うと切れ角アップです。ドリパケは等速でモーターも13.5Tとぬるい仕様ですので、特別これ以上の切れ角は不要なのですが、今後の高速化する可能性が出てきました(詳細後述)ので、最低でも現状の足回りでさらなる切れ角アップができる事の確認だけでもしたいと思います。

●Newボディ?
マスタングでアメ車祭りを開催してからまだ数回しかサーキットを走らせていないのですが、Mさんどうやらマスタングにあきちゃったようです。私の見るところ、本当のところはマスタングに飽きたのではなくて、単純にタミヤのボディが使いたくなっただけだと思います。と言うのは、前回はNさん(Mさんの友人)も一緒だったのですが、NさんのシャーシはタミヤのTA05-VDF(等速)で、ボディもタミヤのものでとても丁寧・キレイに作られたものだったのです。早速、帰りの車のなかでR31でタミヤボディのせられないかとの話が・・・「現状のままでは無理」と答えたのですが、少し試して「こうすればできる」と答えてあげれば納得してくれると思いますので、本当にやるかは別にして、とりあえずR31にタミヤボディをのせてみようかなと・・・まぁ、これはドリパケの切れ角アップが片付いてからですね・・・

そうそう、ドリパケの切れ角アップの話ですが、Nさんタイヤはこれまで使っていたものをそのまま使っているので等速と言う事もあってかなりスピードが速いのです。サーキットなので周囲のスピードにあわせる必要があるのですが、あまり他に客のいない状況の場合はそのままのスピードでも良いかなと思います。ただ、そうするならば我々もNさんの速度に合わせて高速化する可能性がありますので、それを考えると切れ角アップをしておくと良いかなと・・・ちなみにR31はケツカキなので速度アップはかなり厳しいのでドリパケで対応のつもりです。


昨日(01月01日)携帯で撮った写真を整理していて、もう1枚なんだろうというものがありました。これです。
sSH3G0981.jpg

で、前後の写真を色々見てわかりました。夏頃に大阪に出張した時に撮ったもので、ビルの窓に雲がうつってキレイだったので撮ったのでした。ちなみに結構高い階に行きましたので、窓からの眺めもよかったです。
sSH3G0984.jpg

多分最寄駅はここだと思います。
sSH3G0986.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/01/02(Wed) 21:20ペンコ [ URL|Mail ]

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します!

    今月末にはまた谷田部アリーナに行く予定です!
    現在DRBをちょっと改造中。。谷田部走行後に結果を掲載する予定です。

  3. Re: タイトルなし

    2013/01/03(Thu) 20:15ozpapa [ URL|Mail ]

    ペンコさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、おめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    今月末ですか、楽しみですね~
    記事楽しみにしてます!!!

    > あけましておめでとうございます。
    > 今年も宜しくお願い致します!
    >
    > 今月末にはまた谷田部アリーナに行く予定です!
    > 現在DRBをちょっと改造中。。谷田部走行後に結果を掲載する予定です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
