上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
06
30

明日は久々にドリフト

急遽明日(7月1日)の夕方にドリフトできる事になりました。その準備に大忙しです!


パーツ類は購入していたものの、最近はM-05オンリーでまったくメンテもしていませんでした。

sP1050291.jpg
これから↑これらを組み込んだり、コミュ研したりするのは無理がありますので、とりあえず走れるようにを目標にモーターの発熱対策をとります。

●予備モーター
sP1050292.jpg
とりあえずコミュのきれいな23Tを予備として持って行きます。常連さん達は皆ブラシレスなので、23Tでは速度を合わせるのが辛いのですが、明日はコースが順回りで速度が逆回りより低くなりますので何とかなるかなと思います。

●ファン
sP1050293.jpg
ジャンクボックスをひっくり返したら出てきました。何かに使おうと購入し、ばらしてそのまま放置されていました。なんとか使えそうです。



●モーターまわりのビス
今回からドリパケもモーター回りのビスをステンレスのキャップビスにします。ステンレスにするのは落とした時などにモーターにくっつかないようにするためです。また、キャップにするのはできるだけなめ辛くするためです。
sP1050294.jpg
sP1050296.jpg

ちなみにMシャーシは以前からキャップビスです。
sP1050295.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. なるほど

    2009/06/30(Tue) 22:42優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは~
    ドリフトの時間がとれたのはよかったですね。
    2時間くらい走れるのでしょうか?
    モーターまわりのアルミ化をなるほどとまたまた
    今日も読んでおりました。
    モーターにくっつかないように、事故の未然防止
    なんですね。
    勉強になります。

  3. Re: なるほど

    2009/07/01(Wed) 18:12ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

    > ドリフトの時間がとれたのはよかったですね。
    > 2時間くらい走れるのでしょうか?

    のはずでしたが、店が突然閉店しており走れませんでした。(涙)
    サーキット難民になっちゃいましたので、これから通えるサーキットを探そうと思います。


    > モーターまわりのアルミ化をなるほどとまたまた
    > 今日も読んでおりました。

    あっ、アルミじゃなくステンレスです。アルミはモーターまわりには強度的にNGです。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。