上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
05

Mさんのタミヤボディの要望を確認

MさんにR31にのせたいタミヤボディについて具体的に聞きました。


"R31にタミヤボディをのせたい"と言っているMさんですが、タミヤボディと言っても色々ありますので、具体的に2~3候補をあげてもらって、それらをターゲットにどうすればのるか考えてみようと思います。

で、早速Mさんに確認してみたところ、あまり具体的には考えていなかったみたいで、K君はFXXがイイと言っているとの事。
T_FXX_01.jpg

K君、最近、マフラー付ボディにあこがれているようで、この作りにハートを鷲づかみにされちゃったみたいです。
T_FXX_02.jpg

FXXなら幅も広いし、無印のTA05のセットボディとして販売されていた事から考えてもボディマウントも楽そうですね!ただ・・・手に入るのかなぁ・・・調べてみないと・・・

その後、Mさんから再度連絡があり、"俺は390がいいな"との事・・・
T_R390.jpg

「えっ?これでドリフトすんの?・・・それ以前にこのボディ、インボードサス前提でだし、後ろ側もかなり低いから最近のタミヤシャーシじゃないとちょっと無理じゃない?」

と答えたのですが、

「この前までドリパケにタミヤボディのせてたから、もしかしたらできるかもって思って・・・」

との返事が・・・
そりゃそうなんだけど、ドリパケの場合もフロントのショックタワーを短くカットしたり結構大変だったんだけどなぁ・・・う~ん、とりあえず情報あつめて考えてみますか・・
ちなみにドリパケにのせてたのはHSV-10(インボードサス用)で、実際にはこんな感じでした。
sP1240946.jpg

sP1240965.jpg


明日(01月06日)の出撃はダメっぽい感じです。Kさんから連絡ありません。切羽詰った状況みたいなので、こっちから連絡するのも悪いのでもうちょっと待ってはみますが・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 残念ですね

    2013/01/05(Sat) 22:06雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    走り初め 無理そうなんですね
    残念ですね

    ニューボディ(何か古い言い方)良いですね!
    私ならガヤルドに一票!

    私は作りませんけどね、オフで走らせたら
    一回で割れてしまいそうなので、
    この春用のおニュー(古!)は準備しています。
    一台はブルーですが、もう一台をどうするか?
    思案中です。

    悩む時間、楽しいですね ではでは

  3. Re: 残念ですね

    2013/01/06(Sun) 20:14ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、走り初めはオアズケです・・・まぁこれまで以上にノンビリできたので良しとします!

    あぁ、ガヤルド!ガヤルドは200mmなのでドリフトシャーシにも簡単にのせられるみたいでイイですね!FXXとかガヤルドとかにしてスーパーカー祭りってのもイイですね!(サーキットの狼世代?)

    > こんばんは
    > 走り初め 無理そうなんですね
    > 残念ですね
    >
    > ニューボディ(何か古い言い方)良いですね!
    > 私ならガヤルドに一票!
    >
    > 私は作りませんけどね、オフで走らせたら
    > 一回で割れてしまいそうなので、
    > この春用のおニュー(古!)は準備しています。
    > 一台はブルーですが、もう一台をどうするか?
    > 思案中です。
    >
    > 悩む時間、楽しいですね ではでは

  4. スーパーカー消しゴム

    2013/01/06(Sun) 20:25雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    サーキットの狼 懐かしいですね
    スーパーカー消しゴムで遊びました。
    先日、嫁と娘の前でスーパーカー消しゴムの話に
    なり、小学校の頃砂場に山とか谷を作って、コースを
    作ってボールペンの後ろのペチッと飛び出るやつで
    レースして遊んだと言ったら
    ”へえ~”て言われました!

    やりましたよね!知りません?

  5. Re: スーパーカー消しゴム

    2013/01/07(Mon) 21:10ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    私達はインドア派でしたねぇ。消しゴムの裏にホッチキスのシンを3~5個くらいさして、机の上にコースや土俵を作ってノック式ボールペンではじいてました!ボールペンは確か、三菱のBOXYが人気だったように記憶してます!

    > こんばんは
    > サーキットの狼 懐かしいですね
    > スーパーカー消しゴムで遊びました。
    > 先日、嫁と娘の前でスーパーカー消しゴムの話に
    > なり、小学校の頃砂場に山とか谷を作って、コースを
    > 作ってボールペンの後ろのペチッと飛び出るやつで
    > レースして遊んだと言ったら
    > ”へえ~”て言われました!
    >
    > やりましたよね!知りません?

  6. 名残ですかね

    2013/01/07(Mon) 21:18雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    インドアは今もですか?
    ホチキスの芯が有るとドリフトしてたんじゃ
    ないですかね?

    私はグリップ走行の砂場でしたね
    今も変わらないようなフィールドで遊んでますね(笑い)

    歳をとっても同じ事してますね 考えて見ると(笑い)

  7. Re: 名残ですかね

    2013/01/08(Tue) 21:32ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こばんは。いつもありがとうございます!

    ははは、そうかもしれませんね。
    一度インドアサーキットを経験すると、人間が楽(暑くない、寒くない)だし、車が楽(汚れない、タイヤやシャーシが傷まない、オールシーズン同じタイヤでOK)だし、ずぼらな私にはもう抜けられないかも・・・(笑)

    > こんばんは
    > インドアは今もですか?
    > ホチキスの芯が有るとドリフトしてたんじゃ
    > ないですかね?
    >
    > 私はグリップ走行の砂場でしたね
    > 今も変わらないようなフィールドで遊んでますね(笑い)
    >
    > 歳をとっても同じ事してますね 考えて見ると(笑い)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。