
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
06

電車のラジコン

ラジコン(トイラジ)なのですが、車ではなく電車です。


雷鳥8号さんのブログ記事を見ていて、ウチに電車のラジコンがあった事を思い出しました。以前(幼稚園入園前後)息子が電車にこっている時期があり、葛西の地下鉄博物館に行ったり、プラレールやトーマスのDVDを集めたりしていたのですが、"ラジコンに興味をもってくれるかも"と思って買ったものです。電車(3両1セット)が数セットとレールもそれなりにあったのですが、見つかったのは、電車1セット(3両)、コントローラ1台とレール2本でした。これです。
sP1380578.jpg

しょせんはトイラジなのですが、まぁまぁよく出来ていて、購入当時は息子も結構気に入っていました。ただ、レールがなかなか手に入らなかったり、種類も少ない(多分2~4種類くらい)事もあり、使わなくなってしまいました。

●コントローラ
sP1380665.jpg

sP1380668.jpg


●1両目

sP1380672.jpg

sP1380641.jpg

1両目にはモーターが入っています。
sP1380652.jpg

●2両目

sP1380596.jpg

sP1380635.jpg

札幌行きです。
sP1380622.jpg

2両目にはバッテリー(単四乾電池)が入っています。
sP1380656.jpg

●3両目
sP1380599.jpg
sP1380626.jpg
sP1380631.jpg


これをさがしている途中で、捨てたと思っていたRC43(エポック社の1/43ラジコンカー)などが出てきました。懐かしいのですが、さすがにもう使う事はないと思いますので、そのうちに処分しようと思います。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 良いですね

    2013/01/06(Sun) 20:41雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    良いですね
    トワイライトエクスプレスのEF81機関車と24系
    客車ですね
    機関車良く特徴捉えていますね 良い面してます
    それに電池が電源車の"カニ"に入っていて、それから
    電源供給するなんで、実車みたいで面白い
    この企画者も鉄道マニアですね
    凄い凄い 案外こう言うのに目が行かないですね
    Nゲージをやっているとね
    良い物見せて頂きましたありがとう御座います。
    是非、大事に遊んで下さい、飽きたらNの世界へ
    どうぞ(笑い)
    ありがとうございました。

  3. Re: 良いですね

    2013/01/07(Mon) 21:14ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、これタイヨーのやつなんですが、タイヨーって今考えても結構こだわった面白いものを作ってましたよね。カスタマックスなんかも面白かったですし、ゼロ戦や戦艦など、結構イイ感じのものがありましたねぇ。解散は残念ですねぇ・・・

    > こんばんは
    > 良いですね
    > トワイライトエクスプレスのEF81機関車と24系
    > 客車ですね
    > 機関車良く特徴捉えていますね 良い面してます
    > それに電池が電源車の"カニ"に入っていて、それから
    > 電源供給するなんで、実車みたいで面白い
    > この企画者も鉄道マニアですね
    > 凄い凄い 案外こう言うのに目が行かないですね
    > Nゲージをやっているとね
    > 良い物見せて頂きましたありがとう御座います。
    > 是非、大事に遊んで下さい、飽きたらNの世界へ
    > どうぞ(笑い)
    > ありがとうございました。

  4. タイヨーのカスタマックス

    2013/01/08(Tue) 20:19雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    そういえば 我が家にもカスタマックスのハマーと
    インプレッサがあります。娘にラジコンの基本を教える
    為(私が遊ぶ為)に買いました。
    今でも両方チャント走りますよ
    インプレッサは甥っ子がむちゃくちゃ走り回らせて
    チョット当たるとボディが吹っ飛びますが(笑い)
    そう言えばタイヨーでなくなったんですね
    結構面白いラジコン出ていましたね 残念です。

  5. Re: タイヨーのカスタマックス

    2013/01/08(Tue) 21:42ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    タイヨーは本当に残念でした。2007年に買収した親会社のセガトイズが2009年に、「タイヨーは解散させるが事業は引き継ぐ」と言っていたのですが、数ヵ月後に断念ですものねぇ・・・

    カスタマックスは私も数台持ってました(涙)

    > こんばんは
    > そういえば 我が家にもカスタマックスのハマーと
    > インプレッサがあります。娘にラジコンの基本を教える
    > 為(私が遊ぶ為)に買いました。
    > 今でも両方チャント走りますよ
    > インプレッサは甥っ子がむちゃくちゃ走り回らせて
    > チョット当たるとボディが吹っ飛びますが(笑い)
    > そう言えばタイヨーでなくなったんですね
    > 結構面白いラジコン出ていましたね 残念です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
