
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
07

iPODにミラーレス一眼

すみません、ラジコンねたではありません。


今日(01月07日)から仕事でしたが、実は昨日(01月06日)、年末年始休みの最後の最後でちょっとクラクラしました。

●iPOD
以前ちょっと書いたように、娘がiPOD(Touch32G)を買いました。
sP1380686.jpg

で、昨日(01月06日)、私のiPODも届きました!
私のはカードサイズの超薄型です!
sP1380677.jpg

往復で約\28,000円と超お買い得・・・はい、飛行機のチケットです。頼んでいたものが届きました。
sP1380679.jpg
これも以前ちょっと書いたように、1月末に福岡で祝い事があり、私のiPODは飛行機代に化けました(笑)
まぁ祝い事なんでね、良しとしましょう。

●ミラーレス一眼
今使っているデジカメはかなりのネンキモノで、"どこにもピントが合わない"、"電源が切れなくなる"などの問題が出ていました。
sSH3G1013.jpg

ここ最近状況がさらに悪くなり、調子の悪い時は、"撮る時は普通なのに写真はすごく暗くなっている"、"撮る時は普通なのに、写真は白熱電球の明かりでの撮影のように、全体的に黄色っぽくなる"、と言った症状も出てきています。

普段家内はデジカメは使わないのですが、年始で写真を撮る機会があり、状況が悪化している事はわかった様子です。なので、最近のミラーレス一眼の話をしたところじゃあ買おうか?と言う事になったのですが・・・

昨日(01月06日)の昼前に掃除機がお亡くなりになったようです。電源が入りません(涙)
sP1380690.jpg

もう5年くらい前のものなので、寿命なのでしょうが、家内的には、

 "その前のナショナルのやつは10年持った"
 "2年前にブラシが壊れて購入(約1万円)した"

の2点が気に入らない様子でした。
家内は毎日朝と晩に必ず掃除機を使いますので、さすがにしばらく掃除機なしと言うわけには行かず、時間が取れ次第近くの家電量販店で買う事にしました。多分2~3万円なのでミラーレス一眼よりは安いのですが、ミラーレス一眼はもうちょっと先になりそうです(涙)
1~2万円の安いデジカメを・・・とも思いましたが、やはりねぇ・・・


そんな事があったので今日(01月07日)は腹いせに会社をずる休みしてやろうかと思いましたが、まぁ、当然そういうわけにも行かず稼いできました(笑)
でもそのお陰でKさん(TT-01のオーナー)と話しをする事ができ、上手くいけば01月19日(土)か26日(土)にラジコンできる可能性が出てきました!今度こそは・・・(笑)
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/01/08(Tue) 16:53とりうい [ URL|Mail ]

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

    掃除機、朝&晩ですか。
    普通に過労死ですね。
    それよりも奥さんが、エラすぎると思います。

    では、旅行、お気をつけて!!

  3. おめでとうございます!

    2013/01/08(Tue) 21:35ozpapa [ URL|Mail ]

    とりういさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    家内は掃除が好き・・・と言うか性分なんでしょうね、掃除も洗濯物も食器も、汚れたままにしておくと言うのがイヤなみたいです(笑)

    ありがとうございます。気をつけて(何に?(笑))行ってきます!

    > 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    >
    > 掃除機、朝&晩ですか。
    > 普通に過労死ですね。
    > それよりも奥さんが、エラすぎると思います。
    >
    > では、旅行、お気をつけて!!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
