
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
08

古いヒートテックは私には逆効果

すみません、ラジコンねたではありません。


今日(01月08日)は朝の出掛けから何だか悪寒がして、すっかり体調を崩した感じだったのですが、今週一杯(~土曜)は仕事の第一次ピークなので休むわけにも行かず・・・どんどん増して行く悪寒に耐えつつどうにか午前中を乗り切りました。
やっと昼休みになり、同僚と話したのですが、今日は昨日よりもかなり温かいし、オフィスも暖かいとの事。私はなんだか時々足元に冷たい風が吹いているように感じたのですが、まったくそんな事はないと・・・

で、この前からちょっと不審に思っていた事が頭をよぎり、個室にはいってズボンのしたにはいていたコイツを脱いでみました。
sP1380700.jpg

sP1380703.jpg

すると・・・何だか少し温かい感じです。その後、10分くらいしたら、さっきまでの悪寒がウソのように消えました。あらためて思い出してみると、さっきまでの悪寒は、下半身からどんどん体温が逃げているような感じで、個室で脱ぐ際に太ももやふくらはぎがとても冷たく・・・それこそ寒風吹きすさむ中に立っていたような冷え方・・・なっていました。

"そんなバカな!"と思って調べてみると、結構同様の経験をしている人がいてビックリです。
私の場合は、おそらく機能の低下している古い(去年~)ヒートテックだと逆に寒くなるのですが、人によっては新品でもダメなようです。要注意ですね。

ちなみに、10年以上前に購入したスキー用のタイツ(アクリル)はまったくそんな事はなくいつも暖かです!



本文とは全然関係ないのですが、交換したドリパケのメインシャフト、細いのにさらに先端部分はテーパー状に細くなっていて、そのコダワリにちょっと嬉しくなりました!
sP1380411.jpg

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
