上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
09

ドリパケの楽チンな切れ角アップ方法 その1

ドリパケの楽チンな切れ角アップ方法です。


以前書いたドリパケのさらなる切れ角アップその2について、もうちょっと詳しく書いて欲しいとのリクエストがありました。
"詳しくと言われても、見ての通りにアップライトをヤスリでけずっただけなんだけど・・・"と思っていたのですが、ちょっと視点をかえて、前回よりももっと楽チンにできないか考えてみる事にしました。んで、ドリパケのカタログを見てちょっと試してみたいものがありましたので、パーツ類を買ってきました。

まずは、アップライト。前回同様TB-03(ショートリバサス)用です。
sP1380708.jpg

次に、今回はCハブも買ってみました。
ドリパケのイマドキSSGコンバ用で切れ角アップ対応のものです。私のCハブは切れ角アップ加工がしてありますが、これならその加工も不要かもしれません!
sP1380711.jpg

それと、ちょっと思い出して100均でヤスリを買ってきました。
sP1380714.jpg

今回の加工では、半円型と平型があると便利です。
sP1380716.jpg

で、注意なのですが、100均ではよくダイヤモンドやすりが売っていますが、今回のような樹脂の加工の場合にはダイヤモンドやすりはやめた方が良いです。この写真のようにすぐに目詰まりして削れなくなるからです。その度にヤスリをクリーニングすれば良いのかもしれませんが、ちょっとクリーニングしてもすぐにまた目詰まりします。
sP1380720.jpg

さて、これからヒト削りしてみます!


仕事が1月も結構厳しいのですが、2月以降は1月の比ではないくらいになる可能性が出てきました。ブログもラジコンすらもできないようになってしまう可能性もあり、だいぶマイッテマスが、こればかりはどうにも・・・まぁ、まだ決まったわけではないので元気出して行きます!!!
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。