上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
18

ドリパケの楽チンな切れ角アップ方法 その5

月曜日(01月14日)の続きです。


さて、「ドリパケの楽チンな切れ角アップ」でもう1つだけやりたかった事、それは、アップライト周りを丸ごとショートリバサス用にしてみる事です。

さっそくやってみました!
新たに用意したのは、
ショートリバサス用Cハブ
sP1380909.jpg

キングピンセット
sP1380914.jpg

サスピン(上がショートリバサス用)
sP1380931.jpg

です。

なお、上のサスピンの写真を見るとわかるようにショートリバサス用のほうがサスピンが太いので、これが通るように2.5mm程度のハンドドリルで穴を拡張したり、
sP1380917.jpg

Cハブのエンドピンから前後方向への長さが違うので、
sP1380928.jpg

できるだけイマドキSSGコンバ用と同じになるようにスペーサをいれたりしました。
sP1380922.jpg


んで、バッチリ付け替えられた!
sP1380936.jpg

のですが・・・若干Cハブ側のピロー位置が高くなってしまいました。
Cハブ自体の高さがショートリバサス用の方が少し高いんです・・・
sP1380927.jpg

でもショートリバサス用の方が横方向にはスリムなので、さらなる切れ角アップの可能性がありますね!


Kさんから連絡があり、明日(01月19日)はやはり休出なので、02月02~03日あたりに・・・との事でした。私も結構疲労がたまっていますし、来週末(01月26~27日)は九州なので、身体を休めたかったので丁度良かったです。ノンビリとボディの事でも考えて見ましょうかねぇ・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。