
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
19

R31&ドリパケNewボディ検討 その1

R31とドリパケのNewボディの検討を開始します。


検討開始っていいながら、記事にしたように、すでにハイテンションにまかせて何も考えずに、その場で見て欲しいと思ったボディを買ってきちゃってます。

sP1380913.jpg

とは言いながらも、一応幅が190mmm以上ある事は確認した上での購入です。ただ、最近のタミヤボディ、新型は多くがインボードサス前提でボンネット部分が低いんです・・・今回のものは、実車やタミヤのホームページの写真から、"それほどボンネット部分が低くないだろう"と思っていたのですが、はたして・・・

と言う事でまずはドリパケにのせてみようかと思います。
んで、幅の関係がありますので、とりあえずタイヤ&ホイールをはずしてかぶせてみたところ、リアは問題なさそうですが、フロントがちょっと浮き上がってしまいます。

sP1380943.jpg

↑こんな感じで10mm程度高くなってしまう。

ボディマウントの高さはマスタングにあわせていた↓
sP1380940.jpg

ので、できる限りさげてみると・・・

sP1380946.jpg

今後はイイ感じです!
sP1380949.jpg

ドリパケは+4mmオフセットのホイールで190mmボディがちょうどよいように設計されていますので、後はホイールさえ変えれば(今は前後+7mm)なんとかいけそうです。


ただ、ボディマウントを現状より低くするには、ボディポストが長すぎますのでカットする必要がありそうです。
sP1380952.jpg

ここいら辺でカットすると良さそうな感じです。
sP1380961.jpg


さて、続いて本命のR31にマウントさせてみましょう。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 楽しみですね

    2013/01/19(Sat) 21:52雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんばんは
    ボディ 隠しますね!
    楽しみですね 何を選択したのか?

  3. Re: 楽しみですね

    2013/01/20(Sun) 20:50ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、まだナイショです!
    バレバレだとしても、そこはひとつ、大人の対応でスルーしてください(笑)
    1月中はちょっと塗装は無理そうです。まぁその分ノンビリ考えます。

    > こんばんは
    > ボディ 隠しますね!
    > 楽しみですね 何を選択したのか?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
