上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
20

R31&ドリパケNewボディ検討 その2

昨日の続きです。


さて、R31へのテストマウントです。

マスタングをのせている状態のままNewボディをのせてみましたが、ドリパケ同様にフロントが上がりすぎてしまいます。なので、フロントのボディマウントを、この状態から、
sP1380964.jpg

この状態にさげてみました。
sP1380969.jpg

すると、またほんの少し高いものの納得できる高さになりました。
sP1380974.jpg

ドリパケへのHSV-10マウント時にドリパケのフロントダンパーステーをだいぶけずった(もったいないのでキット標準の樹脂のものを削りました(笑))事を考えると、今回のボディはなかなかつみやすい感じです♪


ただ、やっぱり幅はキビシイですね。まだホイール部分をカットしていないので、R31の場合はボディをかぶせるとシャフトがボディに若干干渉する感じです。
sP1380976.jpg

ドリパケは+7オフセットのホイールをはかせているので、ホイールオフセットで幅の調整も可能ですが、R31の場合、今+5のものをはかせています。HPIなどから+3オフセットのもが出ていますが選択肢は少ないですね。
sP1380983.jpg

R31の場合には、やはりサスマウントでの調整が必要になりそうです。ちょっとR31のサスマウントを調べてみましょう・・・


デジカメの不調が激しくなってきました。"どこにもピントがあわない"、"ズームが動かない"、"電源が入らない"、"電源が切れない"、"メモリーカードエラー(リード・ライト)"・・・と言うような問題が出ているのですが、何度か電源スイッチを入れ直していると復調し、その後はだいたい普通に使えちゃう(ピントがあわないのは時々でる)のがさらにコマリモノです。完全に使えなければ否応なしに買うのですが・・・


以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。