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2013
01
23

R31&ドリパケNewボディ検討 その5

昨日の続きです。


さて、それではドリパケにもかぶせてみましょう!
何も考えずに今使っているタイヤ&ホイール(+7mmオフセット)そのままでいきます!
まずはリア。
ん~、ちょっとキビシイですねぇ。
sP1390047.jpg
ただ、これ写真をとる角度が悪かったので、実際は後に掲載するフロントよりはマシでした。具体的にはキャンバーを頑張ればギリギリいけるかなぁ・・・と言う感じでした。

さて、次にフロントです。
sP1390040.jpg
こちらは全然ダメですね。直進状態でこれなんでステアリングきると干渉しまくりです。まぁ鬼キャンならなんとかって言う感じです。

せっかくななので、R31にはかせている+5mmオフセットのホイールで試してみます。
まずは、リア。
sP1390050.jpg
おぉ、ばっちりです!これならなんとか車検も通りそう(笑)です!

次にフロントです。
sP1390055.jpg
ん~、フロントは結構キャンバーを頑張らないと+5mmはキビシそうですね。+3mmなら全然問題なさそうです!

ドリパケの場合はホイールオフセットとキャンバーを少しいじれば何とかなりそうですね。ホイールオフセットは前+3mm、後+5mmくらいがベストなのかもしれませんが、使いまわしや車の挙動を考えると前後同じがいいいですねぇ・・・ドリパケ標準の前後+4がいいのかなぁ・・・


"ナットのセレート加工って何?"と言う話ですが、こんな感じにナットのしめるもの(今回の場合はホイール)にあたる面にされている加工です。
sP1390063.jpg
このギザギザがしめるもの(今回の場合はホイール)に食い込んで緩みません。なのでホイール側には多少傷がつきます。昔のヨコモのメッキホイールだと一発でメッキがはげちゃいます(笑)

以上
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ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

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