
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2013
01
25

R31&ドリパケNewボディ検討 その6

昨日の続きです。


時間があまりないので、とりあえずフロントだけサスマウントを変えてみました。フロントの前後ともに-3度(最短のサスマウント)にしてみました。

ただサスマウントを変えただけではアッパーアームが長すぎでポジキャンになってしまいました(笑)
sP1390089.jpg

自分的には"ちょっとつけすぎ"な感じのする-5度(フロントはトーアウト気味にしているので-5度に見えないかもしれませんが、-5度つけてます)にすると・・・
sP1390104.jpg

おー、バッチリ、イイ感じです!
sP1390095.jpg

ステアリングをきっても全然干渉しません!
sP1390100.jpg

フロントに関してはサスマウントを前後-3度にして、キャンバーを-5度くらいにするとオフセット+5のホイールで丁度イイ感じですね!あっ、もちろんタイヤの形状(主にショルダー)にもよりますよ!


さて、明日の九州行きの準備をしなきゃ!
そうそう、サスマウント購入にあたってイーグルのものを選択しなかった理由を明日にでもメモしときますね!

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. こんばんは、

    2013/01/25(Fri) 22:38SHINJIFANKS [ URL|Mail ]

    九州(福岡)も一部雪マークですので防寒対策をオススメいたします。
    お気をつけて!

  3. いいですね

    2013/01/26(Sat) 00:23雷鳥8号 [ URL|Mail ]

    こんにちは
    ホイールアーチとタイヤの面一感
    良いですね!
    チョットタイヤが覗いている位が
    走りを予感させますね!

    さて、ボディ楽しみですね 何かな?

  4. Re: こんばんは、

    2013/01/27(Sun) 20:45ozpapa [ URL|Mail ]

    SHINJIFANKSさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    ありがとうございます。しっかり防寒対策をしていきましたが、予想以上に寒くて驚きました!
    そうそう、思いがけず、飯塚にゆかりのある方に沢山お会いし、人の縁て不思議だなぁと思いました。

    > 九州(福岡)も一部雪マークですので防寒対策をオススメいたします。
    > お気をつけて!

  5. Re: いいですね

    2013/01/27(Sun) 20:49ozpapa [ URL|Mail ]

    雷鳥8号さん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    はい、丁度イイ感じです!
    後は、トレッドもサスマウントの幅もだいぶ短くなったので走りにどの程度影響あるかが気になります。ボディも、マスタングは四角く高さもあって"まったりとした動き"でしたが、今度のは流線型と高さもないのでクイックな感じになると思われるので、早く試してみたいです。って、その前に塗装かぁ・・・(笑)

    > こんにちは
    > ホイールアーチとタイヤの面一感
    > 良いですね!
    > チョットタイヤが覗いている位が
    > 走りを予感させますね!
    >
    > さて、ボディ楽しみですね 何かな?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
