上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
07
22

TB-02で使えるサスマウント

とある無料セミナーで、講義の間に、終了した講義に関するアンケートに答えてくれと言われました。このアンケートが終了しないと次の講義がはじまらないとの事で、しかたなく一生懸命書きました。で、係員が会場を歩きながらアンケートを回収しているのをよく見てみる、とアンケートの回答内容によって記念品を渡しています!回答してくれた人に対してあまりに無礼だなと思ったので、その場でアンケートを破り捨て・・・るわけには行かない(仕事で行ってますから)ので、係員が記念品を出してきたら「結構です」と断ってやろうと思いました。いよいよ係員が私のアンケートを手に取り内容を確認、記念品を手にしたので「よし!」と思ったらそのまま私の横を通り過ぎてしまいました。ちゃんちゃん。

さて、本題ですが、TB-02で使えるサスマウントについてちょっと試してみました。


TB-02にナローサイズのタイヤをはかせた時のボディ干渉の件で色々考えていたところ、とあるWebで、

 「TB02に流用出来るサスマウントってあるんですか? 」

 「沢山ありますよ。
 TA05系、415系、416系、TBエボ3~5、TB03系のサスマウントと共用可能です。
 1A~1XE、A~XEがありますので好みで選べば良いです。」


との記述を見つけました。
TB-02はギアボックスのサイズ(横幅)が大きいのでA未満のサイズのサスマウントは使えないと以前の記事に記述していましたので、「えっ?嘘書いちゃったかな?」と思い、試しに手持ちのXCをつけてみましたが・・・やっぱりつきません。

ギアボックスの最大横幅をはかってみると34mmくらい・・・
sP1050585.jpg

XCはサスピン用のクボミの間が34.5mmくらい、
sP1050588.jpg
ロアアームをつけずにサスピンだけならどうにかつきますが、アームもタイヤもついてなけりゃ走れんでしょう・・・ましてやもっとサイズの小さいXDやXEなんてどうやってつけるんだろう?



FC2の「拍手」ってクリックしてもなかなかページが表示されず、ひどいときはエラーになる事がありますね。特に23時~24時くらいがひどいのですが、昨日(7月21日)は本当にひどい状況でした。
約30サイト訪問するのに1時間以上かかってしまいました。
もし、何か対策をご存知の方がいらっしゃればコメントいただけると幸いです。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. なぞですね

    2009/07/22(Wed) 21:11優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    今日の記事は謎だらけ
    アンケートは何故景品を渡すのと渡さないのを露骨に行うのかなぞ。
    サスアームも実物と書き込みの結果のあまりの差に謎を感じます。
    たまに某大手検索サイトに書かれているラジコンへのQ&Aを見ますがベストアンサーに振り回されてしまう初心者な私です。

  3. Re: なぞですね

    2009/07/23(Thu) 20:45ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!!!

    > 今日の記事は謎だらけ
    > アンケートは何故景品を渡すのと渡さないのを露骨に行うのかなぞ。
    そうですよね。そんな事をしたら参加者の反感を買うだけなのにねぇ・・・

    > サスアームも実物と書き込みの結果のあまりの差に謎を感じます。
    > たまに某大手検索サイトに書かれているラジコンへのQ&Aを見ますがベストアンサーに振り回されてしまう初心者な私です。
    悪意はないものの、結構いい加減な書き込みもあるようですね。特に相手の事をまったく考えずに書いている人もいますから注意する必要があるかもしれませんね。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。