
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
07
30

タイヤサンダーがない!

ミディアムナローのASDタイヤを装着すべく、ライドのホイールを加工しようとしましたが・・・


●タイヤサンダーがない!
以前にホイールを手動でヤスリで削って結構悲惨な事になったので、タイヤサンダーを利用しようと思いましたが、見つかりません。押入れや物置をひっくり返しましたが出てきません。ヨコモのやつを持っていたんですがねぇ、あれぇ?まさか捨てちゃった?

●タイヤをぐにゃぐにゃになるまで煮てみる
タイヤサンダーを探しているうちにすっかり時間がなくなてしまいました。仕方がないので、今日のところは、タイヤをぐにゃぐにゃになるまで煮てホイールにはまるかどうか確認してみる事にしました。
鍋に水を入れて火をかけ、沸騰したらタイヤをいれます。約3分後取り出してみると、見事タイヤはぐにゃぐにゃです。熱くて素手ではもてませんので、タオルの上において水分をとり、そのままタオルではさんでホイールに装着してみます。・・・おっ、ぬるっとした感じ、はまったか?と見てみると、残念、リムの一部にタイヤがかかっただけで、それ以上はびくとも動きません。やはりホイルのリムを削らないと無理なようです。手動で削ってみるかぁ・・・

●ライドのドリフト用ホイール
sP1050680.jpg
私の使っているライドのドリフト用ホイールです。左2つはナロー、一番右のは今回のと同じもの(ミディアムナロー)で、これのみツーリング用です。
ちなみにライドのドリフト用ホイールは安くてよいのですが、めったに店頭で目にしません。秋葉原ではSで数度見かけた(上のホイールはその時購入)きりです。また、今回のホイール(上の写真の一番右のやつ)は秋葉原のRの特売で購入しました。同店のオンラインショップではまだ在庫があるようです。(ただし白のみ)


何だかよく理解していないのですが、面白そうなので、「blogram.jp」と言う解析&ランキングサイトに参加してみました。私のブログのみどころは、
Midokoro.jpg
だそうです。(笑)
何だか20年前くらいにPC98ではやった人工無能「ぼのぼの」みたいですね。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. かっこいいホイルですね

    2009/07/31(Fri) 22:19優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    一番左のホイルって結構深いリムですか?
    オフセットいくつくらいなんでしょうか?
    かっこいいデザインですね。

  3. Re: かっこいいホイルですね

    2009/08/01(Sat) 20:36ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!!

    > 一番左のホイルって結構深いリムですか?
    > オフセットいくつくらいなんでしょうか?
    > かっこいいデザインですね。
    ありがとうございます。
    オフセット4mm(ドリパケ標準と同じ)です。本当はオフセットの大きなホイールを買ってツライチにしたいのですが、まだまだ安全第一でドリパケ標準と同じオフセットのものにしています。

    以上

  4. 2009/08/02(Sun) 00:15あんも [ URL|Mail ]

    ミディアムナローは残念でしたね。
    装着の際、厚さ20mm程度のゴム板が2枚あると便利です。
    タイヤとホイールをサンドウィッチしてあげると
    傷つけることなく強引にはめられます。

    ライドのホイール画像真ん中のホイール
    私も愛用しております。
    ちょっとマジョーラカラーぽいですよね。

    blogram自分のとこもタイヤに対するスッキリ感とか^^;
    一人で笑ってました。

  5. Re: タイトルなし

    2009/08/02(Sun) 22:06ozpapa [ URL|Mail ]

    あんもさん、こんばんは。コメントありがとうございます!

    > ミディアムナローは残念でしたね。
    > 装着の際、厚さ20mm程度のゴム板が2枚あると便利です。
    > タイヤとホイールをサンドウィッチしてあげると
    > 傷つけることなく強引にはめられます。

    なるほど~!ゴム板ですか!今度ホームセンターで探してみます。


    > ライドのホイール画像真ん中のホイール
    > 私も愛用しております。
    > ちょっとマジョーラカラーぽいですよね。

    あまり他にないカラーで良いですよね!ただ、秋葉原のRCショップではほとんどお目にかかれないんですよ・・・残念!

    > blogram自分のとこもタイヤに対するスッキリ感とか^^;
    > 一人で笑ってました。

    何か記事の更新具合によってみどころも更新されるみたいで結構楽しみにしてます。
    blogram自体、いまだに意味は良くわからないんですが、こんな良く分からないものがあるのもまたいいかなと思っています。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
