
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
08
10

サーボ耳きり対応

今日も旅行先からの記事アップです!


タミヤのシャーシって、サーボの耳をきらなければならないものが多いですね。でサーボを他シャーシに使おうと思うと、サーボケースを買ってきて、アッパーケースを新品に変えて、エンブレムを移植してと、なかなか面倒です。特にエンブレムの移植が面倒ですの、今回は、耳を切っていないケースはこのまま保存しておいて、購入したサーボケースの耳を切って取り付ける事にしました。

今回はフタバのS9550です。
sP1050959.jpg

このアッパーケースの耳を取説に従って切り取ります。
下の写真は切り取り途中のものです。
sP1050961.jpg

アッパーケースを交換するためにはずします。
sP1050963.jpg

歯車を組み直します。
sP1050964.jpg

耳をきったアッパーケースをつけて完成です。
下の写真は切り取り途中のアッパーケースを試しにつけてみたもので、実際にはもう2mmほど切って完成です。
sP1050965.jpg
機種がわからなくならないようにマジックで書いておきました。なんか怪しくて個人的に気に入ってます。(笑)

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 9550~

    2009/08/10(Mon) 20:28優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    旅行先からの更新とはお疲れ様です。
    手書きの9550~。玄人って感じですよ。

  3. Re: 9550~

    2009/08/11(Tue) 19:07ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 旅行先からの更新とはお疲れ様です。
    > 手書きの9550~。玄人って感じですよ。
    ありがとうございます。イメージとして、莫山先生や相田みつをさんみたいな字を書きたかったのですが、とてもとても・・・

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
