
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
08
14

ASDタイヤ到着!

Mさんと共同購入したASDタイヤが8月11日に到着しました。


sP1060051.jpg
今回購入したのはVer5のTypeRS24mmを10セットとVer6のTypeRS26mmを2セットです。

sP1060157.jpg
今回もとても丁寧かつ上手く梱包されていて感心しました。

以前の記事に書いたように、Mさんにはホイールをつけた状態で納品と言う事になっています。で、自分でも色々探したり、あんもさんからも、いろいろ良さそうなホイールを紹介していただいたのですが、キラキラのもので、できるだけ廉価で入手しやすいホイールが良いと言う事で、結局タミヤのこれにしました。
sP1060073.jpg

装着方法は以前も記述した通り、
 (1)ホイールの内リムに沿ってポリ用両面テープを1周まき
   (ちなみにこの写真↓のホイールはASDタイヤVer5には使えません)
  sP1050672.jpg
  sP1050673.jpg

 (2)両面テープの剥離紙をはがしてクリーナーをかけ
   (ちなみにこの写真↓のホイールはASDタイヤVer5には使えません)
  sP1060159.jpg

 (3)タイヤを沸騰したお湯で1分間煮て

 (4)タイヤの内側の水分を軽くふき取り(やけど注意!)

 (5)ホイール外側からできるだけ真っ直ぐにタイヤをはめ
   (ちなみにこの写真↓のホイールはASDタイヤVer5には使えません)
  sP1060160.jpg

 (6)タイヤがさめればOK!

↓こんな感じでできあがりました。
sP1060077.jpg

スポークがリムまで伸びているデザインのせいか、5本スポークの方が大きく見えますね。
K君(Mさんの息子さん)のTB-02にはかせてみるとこんな感じでなかなか格好良いです。
sS15Pink.jpg


お盆だから都内はすいているだろうと、先ほど一家で回転寿司(かっぱ寿司)に行ったのですが、ものすごい混みようですっかり帰宅が遅くなってしまいました。ちょっと見通しが甘かったようです。お盆の都内と言えども、混むところは混むんですねぇ。
以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2009/08/14(Fri) 22:52優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは!
    出来上がったタイヤをみると、格好いいですよ!!
    自分も欲しくなってきますね。
    ひかるホイルが目をひきます。

  3. 2009/08/15(Sat) 00:40あんも [ URL|Mail ]

    こんばんは!
    タイヤ無事届いたようで 何よりです^^

    確かにこのホイール安価でイイですね(笑
    深リム加工用に買ってみたいです。

    画像のライド製ホイールにはver.6だと入ると思います。

  4. Re: タイトルなし

    2009/08/15(Sat) 22:07ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!

    > 出来上がったタイヤをみると、格好いいですよ!!
    ありがとうございます。

    > 自分も欲しくなってきますね。
    > ひかるホイルが目をひきます。
    このホイルミディアムナローですが、この手の光るホイールとしては最廉価です。タミヤ製品は秋葉原のRCショップだとだいたい3割引きなので、実売600円弱です。ちなみにFDにつけているゴールドのやつは400円強でした。

    以上

  5. Re: タイトルなし

    2009/08/15(Sat) 22:11ozpapa [ URL|Mail ]

    あんもさん、 こんばんは。いつもありがとうございます!

    > タイヤ無事届いたようで 何よりです^^
    はい、台風の影響などで到着が遅くなるのではと心配しましたが、杞憂でした。


    > 確かにこのホイール安価でイイですね(笑
    > 深リム加工用に買ってみたいです。
    安価で、しかもタミヤ製品なので入手が容易なのが良いですね!

    > 画像のライド製ホイールにはver.6だと入ると思います。
    はい、ありがとうございます。さっそっく試しにVer6の26mmをはめてみたところ、すっぽり入りました!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
