上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
08
16

ASDVer6用のホイールを考える

今日(8月16日)は昨日の疲れで出かける気力がなかったので、ASDVer6用のホイールをどうするか考えてみました。


ASDVer6も2セット購入しましたので近いうちに評価をしたいなと思っています。購入当初の予定では、以前に購入しておいたHPIのTE37ホイールを使うつもりでしたが、またしても「どこに行ったかわからない」状態です。しかたがないのホイールを探してみると、使えそうなホイールが3セットありました。
sP1060211.jpg
写真上部の、何に使うつもりで購入したのか今となってはさっぱりわからないタミヤの2ピースホイール(SP672)、写真下左側の、ドリパケに付属していたメッキがはげまくっているホイール、写真下右側のいつも使っているスクエアのホイールです。
どれも簡単に装着できます。特にタミヤのものはゆるゆるで、ホイールを持ち上げるとタイヤが落ちてしまいます。

sP1060214.jpg
特に↑このタミヤのホイールを使ってみたいなと思ったのですが、

sP1060213.jpg
裏側のでっぱりが干渉してドリパケでは利用できそうもありません。1mmのスペーサを入れてみましたがNGでした。以前の記事あんもさんより「ドリパケにタミヤホイールを使用すると内リブが干渉する物があります。」とのアドバイスをいただいていたのですが、このホイールもNGでした。

と言う事で、ドリパケ付属のホイールとスクエアのホイールを使う事にします。試す機会がしばらく先(8月末頃?)になりそうなので、ぼちぼち組み上げる事にします。



昨日(8月15日)はちょっとハードで、朝一でお墓参りをし、その足で某大型プールへ行って、帰宅したのは夜の9時すぎと言う感じでした。行き帰りの渋滞はさほどでなかったものの、1日炎天下にいたのでかなり疲れました。

プールはこんな感じの混みようでした。
sP1060171.jpg

芸人のショーもやっていて、
面白くはありませんでしたが、一生懸命がんばっているのが印象的で、客席からも応援の声援や拍手が非常に多かったこの人、
sP1060184.jpg

まったく面白くなく、がんばっている感じもなく、ちゃんと仕事すれば良いのにと言う感じのこの人達、
sP1060185.jpg

単調だけどすごく面白く、一生懸命な感じの良かったこの人達、
sP1060192.jpg

思ったより元気そうでなんだか嬉しかったこの人達、
sP1060195.jpg

のステージが見れました。
また、この他にもすごくびっくりした事があったのですが、本文より長くなっちゃったので、それはまたの機会に・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。