上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
08
27

TB-02ベベル仮対策・・・不要でした。

今日(8月27日)は朝8時前から夕方6時まで会議室に缶詰でくたくたになりましたが、何とか週末にはT-02を走らせたいので、帰りに寄り道してパーツを購入してきました。


TB-02ですが、とりあえず走らせるにはフロントベベルを交換すれば良いのですが、またいつこの現象が発生するかわからないので、本格的な対策をする事にしました。と言ってもギアケースを削ったりする気力と時間はありませんので、3分割プロペラシャフトを導入するだけです。(今更TB-02にいくらカケンダヨと突っ込まないでね!)

さて、決心して3分割プロペラシャフトをWebで注文したのですが、なかなかブツが届きません。実はこのWebサイト、今時考えられないのですが、注文を受け付けた旨の連絡(メールや電話)も一切ありませんでした。いよいよちょっと不安(このままだと週末には間に合わないかもしれない)になってきましたので、仮対策もとることにしました。
で、購入したのが写真左側のシムです。右側のベベルは予備として購入しただけです。
sP1060498.jpg

帰宅後、今日中に仮対策(シムでクリアランス調節)しようと思いましたが、ふとメールを見ると宅急便の配達連絡が来ており、明日(8月28日)の20時すぎには到着する事がわかりましたので中止!今日は明日に備えて早めに休む事にします。


RCメーカーのWebサイトって、デザインやシステムが今ひとつのものが多いですね。HPIやヨコモのように手作りっぽいものは、それはそれで味があってよいのですが、今回パーツを購入したメーカーのWebはひどいですね。デザインや機能ウンヌン以前に、こんな商売のやり方(注文を受けた旨の連絡や商品発送の連絡を一切しない)して何とも思わないのかな?自分が客だったらこんなメーカーの品物を使いたいと思うのかな?これなら海外のWebShopの方がよっぽど安心かも・・・

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 商売とは

    2009/08/27(Thu) 23:45優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ネットショップもいろいろとありますね。
    商売としてネットを重視するにもなかな知識の無い
    小企業ではWebを整備するのは無理でしょうね。
    資金もなければ維持するノウハウ、人材も無いところ
    が多いと思いますよ。
    ですが、受注連絡すらないのは論外ですね。
    商売としてなりたってないと思います。

  3. Re: 商売とは

    2009/08/28(Fri) 22:17ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます。

    > ネットショップもいろいろとありますね。
    > 商売としてネットを重視するにもなかな知識の無い
    > 小企業ではWebを整備するのは無理でしょうね。
    > 資金もなければ維持するノウハウ、人材も無いところ
    > が多いと思いますよ。
    そうですね。なかなか難しいですね。

    > ですが、受注連絡すらないのは論外ですね。
    > 商売としてなりたってないと思います。
    買ってくれるお客さんあっての企業なのになぁとすごく残念に感じました。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。