上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
08
29

魚釣り&ドリフト

今日(8月29日)はMさん親子と魚釣り&ドリフトをしてきました。


●魚釣り
 川崎港にある東扇島西公園と言うところで親子4人で魚釣りをしてきました。
 午後2時すぎからのスタートでしたが、そこそこ釣れて楽しめました。
 sHI3B0194.jpg

 sHI3B0195.jpg

 魚釣りは1~2時間で切上げて、ラジコンのできそうな場所を探して・・・と言う予定でしたが、子供達、特に私の息子が「もっとやりたい」と言い出して、結局5時近くまでとなりました。

●ドリフト
 予定以上に魚釣りが長引いたので、ラジコンのできそうな場所を探すのは断念しました。今日はラジコンはなしかなとも思ったのですが、K君(Mさんの息子さん)が、TRFダンパーを導入したので試してみたいし、ツーリングの時に使っていたNSXボディを使ってみたいとの事で、遅い時間になってしまいましたが、少しだけドリフトをする事にして、いつもの場所に移動しました。

 私のTB-02も3分割シャフト導入後の初走行だったのですが・・・わずか5分で撃沈しました。今回は完全に私のミスでした。
理由はこれ↓です。
 sP1060532.jpg

 写真中央下に写っているピンがぬけて走行不能となりました。これは、リアのインプットシャフトにスパーをとめておくピンで、これに瞬間接着剤を塗るのを忘れました・・・ここ2週間で私のTB-02の走行時間はわずか20分弱です。何やってんだかなぁ・・・次回こそは!!!

 で、しかたがないので、K君のTB-02のセッティングを手伝っていましたが、フロントバンパーに約50gの重りをのせる事でかなり安定して操作も楽になりました。
 sP1060518.jpg
 ただ、時々、「急にコーナー内側に切れ込む」、「いきなりスピンする」と言う現象が発生し、よく見ているとフロントタイヤがロックしているようです。これはもしかしたら私のTB-02と同じ現象かもしれません。Mさんにも状況を見てもらい、とりあえず帰宅後ばらしてフロントベベルをチェックしてもらう事にしました。

来週こそは4台で走る(走らせる)ぞー!!!


そのうちTB-02orTA05(息子達)とM-03&M-05(親父達)でグリップ対決をしようかと思います。タイヤやモーター、コースをどうするか楽しい悩みが増えました。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 楽しい

    2009/08/30(Sun) 11:05優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    毎度拝見して思いますが、ご家族ぐるみでのラジライフで楽しいでしょうね。本当に羨ましいですよ。
    TB-02の稼動時間は致し方なしでしょうか。
    これで不具合も出尽くしたと思えばよしとできますでしょうか。

  3. Re: 楽しい

    2009/08/30(Sun) 22:10ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!!!

    > 毎度拝見して思いますが、ご家族ぐるみでのラジライフで楽しいでしょうね。本当に羨ましいですよ。
    Mさんと私、K君と私の息子、ともに年齢が近いので話もあいますし、非常にラッキーだなと思います。

    > TB-02の稼動時間は致し方なしでしょうか。
    > これで不具合も出尽くしたと思えばよしとできますでしょうか。
    そうですね。たぶんこれで他に大きな問題はでないのではないかと思っています。絶対性能では最新シャーシにはかないませんが、TB-02もまだまだ現役で十分活躍できると思います。

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。