上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
08
31

TB-02全バラメンテ-リア編

次回には何とかTB-02をフル走行させたいので、リアインプットシャフトのピン固定だけでなく、しっかりと全バラメンテしておく事にします。


とりあえず今日(8月31日)はリア周りをばらしてチェック&清掃します。
sP1060548.jpg

分解前にチェックしてみると、左サスアームの前後方向に多少のガタが出ていました。なのでサスアームやサスマウントを入念にチェックしましたが異常はありません。これについては組み上げ時にシムで調整する事にします。
また、ベベルが痛んでいますので、ベベルとデフギアをあわせて新品にしておく事にしました。
sP1060550.jpg

その他は特に問題になりそうなところはありませんでした。サスマウントの下に1mmのスペーサを入れているので、前後ともにこれをはずしてよりロールするようにしようかと思いましたが、これは次回走らせてみてからにします。


明日はフロント部分をばらしてチェック&清掃します。
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 体力

    2009/09/01(Tue) 19:50優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。

    バラして組み直すってただ組み上げる以上に体力つかいませんか?
    フル走行目指してのozpapaさんの気合いが伝わってきます。
    フロントのチェック頑張ってください。

  3. Re: 体力

    2009/09/01(Tue) 20:13ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます1

    > バラして組み直すってただ組み上げる以上に体力つかいませんか?
    そうですね。一気にバラして組み直しはよほど気合がはいっていないと苦しいですね。なので、今回は平日と言う事もあり、3日かけてやるつもりです。でも全バラメンテって、色々気がつく事あって結構楽しかったりします。

    > フル走行目指してのozpapaさんの気合いが伝わってきます。
    > フロントのチェック頑張ってください。
    ありがとうございます。頑張ります!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。