上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
09
24

今週末はワンウェイ祭り?

シルバーウイーク中はMさんがずっと仕事でドリフトできませんでしたが。今週末は何とかなりそうです!


RCパーク横浜にはTB-02とドリパケの2台を持っていったのですが、ドリパケはフロントワンウェイ、TB-02はフロントボールデフでした。で、ドリパケとMさんのTB-02を一緒に走らたのですが、コースが狭い事もあり、これまで以上にワンウェイの良い面が強く出る結果となりました。これまでワンウェイには否定的だったMさんも、「このコースには良いかも」と言い出したので、ドリパケを運転してもらうとすごく運転が楽で気に入った様子、しかし、「これはドリパケだからかも」と言うので、

sP1060936.jpg

予備にと持っていったTB-02のフロントワンウェイをMさんのTB-02に取り付けて走らせる事にしました。

Mさんは非常に気に入った様子で、結局そのまま

 フロントワンウェイ+スポチュン+TNー216γ

の組み合わせでバッテリーパックをすべて使い切るまで約3時間走っていました。

帰りの車のなかで、

 「ワンウェイ2台分となるとそれなりにかかるし、子供(K君)は前後スプールの方が
 扱いやすいみたいだから、自分の分だけお金ができたらいれるよ」


と言っていたのですが・・・

その翌日(9月19日(土))の夕方にMさんから電話がありました。

 「今S(秋葉原のRCショップ)に入るんだけど、TB-02用のフロントワンウェイが1個しかないんですよ。どこか他に売ってそうな店知らない?」

・・・今時TB-02のフロントワンウェイを、しかも2個も探している人なんて、日本広しと言えどもMさんぐらいだろうなと思いつつ、近くのCへ行ってみたらとすすめてみました。その約30分後、今度はメールで

 「ワンウェイゲットしました!ついでにタミヤのR-35も買っちゃいました!

との事でした。
相変わらず行動力があるなぁと感心しました。(笑)
Mさんは私以上に思い立ったら・・・の人です。(笑)
ちなみにR-35は、K君のTB-02(ボディはNSX)にMさんのTB-02のボディ(インプレッサ)をのせたらすごく走りやすかったので、箱型のボディに変えてあげようとの事で購入したようです。



週末は4台ともフロントワンウェイです。K君や私の息子はワンウェイを使った事がないので、ブレーキターンなどの基本を教えることにします。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 羨ましいですね

    2009/09/24(Thu) 23:02優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    Mさんって本当に決断と行動の人なんですね。
    圧倒されてしまいます。
    また、週末にラジドリで楽しめそうでね。
    パートナーがいるラジドリが羨ましい限りです。

  3. Re: 羨ましいですね

    2009/09/25(Fri) 20:24ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつも本当にありがとうございます!

    > Mさんって本当に決断と行動の人なんですね。
    > 圧倒されてしまいます。
    そうですね。いきなり現場に行って「どうしたらいい?」って電話をくれるんで、こまっちゃう事もありますが、行動力には本当に感心します。

    > また、週末にラジドリで楽しめそうでね。
    > パートナーがいるラジドリが羨ましい限りです。
    そうですね。本当にありがたく思っています。
    今週末もお互いに楽しんでラジドリしましょう!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。