
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
09
30

TA05カウンタードリ仕様のお買い物1

明日(10月01日)か明後日には、注文していたTA05カウンタードリ用パーツが届きそうなので、不足する物を購入してきました。



購入してきたのはこれです。
sP1060996.jpg

TA05用センターワンウェイセット(OP-841)とTA05Ver2用ローフリクションドライブベルト342mm(OP-1170)です。ドライブベルトは同じ長さのIFS用の標準品(OP-1045)の方が50円くらい安いのですが、まぁ50円の差ならローフリクションの方が良いかなと思いまして。ただ、このベルトはフロント用に使うつもりなのですが、現在リアはアラミドのブルー(OP-897)なので色がねぇ・・・もしかしたらリアも黒いベルトに変えるかもしれません。

え、昨日言っていたドリパケのボールデフ用ベアリングですか?はい、その通りです、忘れちゃいました。店についた時には覚えていて、いつも買っているばら売りのものを探したのですが10個セットのものしかなく、どうしようかなと考えながらワンウェイなどを見ているうちにすっかりわすれちゃいました。(笑)
帰宅後に思いだして、いっその事TB-02のボールデフにはいっているベアリングをはずしてつけようかとも思いましたが、「とりあえず今はベアリングを買うのは止めておけ」と言う神のお告げかなと思いまして、来週まで放置する事にしました。



昨日の記事に書いたFC2のアクセス解析の件ですが、やはり管理画面が変わってしまったようで、アクセス方法についてFC2スタッフからメールで教えていただきました。方法は2つあるのですが、簡単な方を紹介します。
1.ブログ管理画面上部の「FC2ID」をクリック
FC2-01.jpg

2.表示されたFC2IDページのFC2アクセス解析のかなづちマークをクリック
FC2-02.jpg

でアクセスできます。

FC2って、何のアナウンスもなく急にシステムや仕様が変わることがよくあります。ずっと思っていたのですが、困っているユーザはそんなに多くないのかなぁ・・・
ちなみにスタッフからのメールですが、意味を理解するまでに非常に時間がかかりました。参考までに以下にスタッフからのメールを抜粋して貼り付けて置きます。私が上で紹介しているのは、メールに書いてある2番目の方法(「お客様のFC2IDの管理画面内、ご利用サービス一覧からも・・・」って方)です。

****スタッフからのメール引用ここから****
お問い合わせ頂きました件ですが、
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

ブログ管理画面内「FC2サービス」の項目に関しましては、
ブログ管理画面下の、FC2全サービスのフッタより
アクセスして頂きますようお願い致します。
また、お客様のFC2IDの管理画面内、ご利用サービス一覧からも
アクセス解析の管理画面へ移動が可能となっておりますので、
ご確認くださいませ。
****スタッフからのメール引用ここまで****

以上

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 意外な面を垣間見ました

    2009/09/30(Wed) 23:10優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんばんは。
    OPパーツはそれなりの金額がかかりますね~
    ラジのパーツの金額には頭が痛いことがしばしばな
    私です。
    ベアリング忘れちゃったんですか?
    お茶目な面をお持ちなんですね。

  3. Re: 意外な面を垣間見ました

    2009/10/01(Thu) 21:10ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!!!

    > OPパーツはそれなりの金額がかかりますね~
    > ラジのパーツの金額には頭が痛いことがしばしばな
    > 私です。
    私もですよ!今週は、センターワンウェイセット、社外品のワンウェイプーリー、社外品のリングギア、これにあわせたドライブベルトなどなど、TA05のカウンタードリ関係だけで7千円近く、その他もいれると1万円以上の出費で極貧です。(涙)

    > ベアリング忘れちゃったんですか?
    > お茶目な面をお持ちなんですね。
    普段なら10個セットのものを素直に購入するのですが、出費を抑えるために1個100円のものを最低限必要な2個だけ購入するつもりだったので、現場で迷ってしまいました。しっかり買うものをメモしていったのですが、そんな状況で悩んでいる時にセンターワンウェイとローフリクションのベルトがあったの嬉しくなってすっかりベアリングの事を忘れちゃいました。仕事中に立ち上がったところを誰かに声をかけられ、何をしようと思って立ち上がったのかわすれちゃうのと同じかも・・・オヤジですね。(笑)

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
