上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
03
17

ツイスター2.3投入か?

週末にいつものサーキットでMシャーシを走らせてきました。
来週タミグラがあるとの事なので、「もしかしたら練習の人達が来て混んでいるかも」と思いましたが、思いのほか空いていて、Mさん親子と一緒にのんびり走らせることができました。と言っても、このサーキットで22日にひらかれるレースに両親子で出る事にしたので、親父2人は「加速が悪い」とか「モータが回らない」とか話てばかりでしたが。で、「20日もできれば一緒に練習しましょう」と約束して帰宅したのですが、帰宅途中に息子が真剣な顔で、

 「バックできなくなってもいいから車を早くしてほしい」

と言い出しました。
よくよく聞いてみると、

 「がんばているのに追い抜かされてばかりだし、他の車に追いつけない。」

との事。
以前に私が、

 「レース用のアンプにすればもう少し早くなるかもしれない。ただそうするとバックできなくなるよ。」

と言ったのを覚えていたようです。

実は今回息子の車(2号車)は確かにちょっと遅かったのです。
モータが以前に書いた『ダメダメGTチューン』なのが主な原因なのですが、バッテリーも状態が悪かった(普段6Vで充電しているGP3300を6.5Vで充電したら妙にパンチがなくなりました・・・ヤバイかも)のです。元々2号車も1号車もデフがスルスル状態なのでスタートダッシュが少し悪いので、今回は結構他車に遅れをとってしまったのかもしれません。ちなみにデフのスルスル具合を動画にしてみました。デフギアデフで、各部のバリを丁寧にとり、グリスは使わずにフッ素コーティングして取説通りに組んだだけですが・・・

P1030462.jpg




さて、本題ですが、せっかく息子が自分から言ってきたの何とかしてやりたいのですが、いきなりアンプ載せ換えではなく、

 ・モータを交換
 ・デフ調整(多少重く)
 ・ドックボーンをユニバに交換
 ・軽いバッテリーを利用

くらいして20日に走らせてみて、それでもダメなようならアンプを載せ換えようかと思っています。

以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。