
 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

2009
10
24

明日の準備・・・いけね、何にもしてないや!

明日(10月25日)はいつもの場所でMさん親子とドリフトの予定です。
Mさんから「リジットワンウェイカップ試してみてよ!」と言われているので、明日試してみるつもりなんですが、

今日やらなくてもよいこんな事や
sP1070956.jpg
sP1070954.jpg

はたまた、こんな事
sP1070961.jpg
PP.jpg
をしていて、まだ何も準備していません。(汗)
久々にプログラム組んだら結構楽しくって・・・

さて、これから急いで準備します!


本文とは全く関係ありませんが、今回単3サイズのバッテリーを6本組みにパックするのに、シャンテがなかったのではんだ吸取り線を利用しましたが、最近は単3用のシャンテ(下の写真みたいなやつ)ってうってないんですかねぇ?
sP1070951.jpg
需要がないのかなぁ・・・
以上
スポンサーサイト

 ↓ラジコンブログのランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
 ↓ブログの解析・ランキングサイトです。クリックしていただけると嬉しいです!
 blogram投票ボタン

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. プログラム???

    2009/10/25(Sun) 07:48優駿ぱぱ [ URL|Mail ]

    ozpapaさんこんにちは。
    プログラムですが、これは何になるのでしょうか?
    ググってみましたが目的と役割がさっぱりラジコンと
    つながりませんでした。
    無知なんです。マイコンに任意のプログラムを書き込み装置とソフトですよね?
    これにより何がどうなるのかさっぱり想像がつきません。
    教えてください~

  3. Re: プログラム???

    2009/10/25(Sun) 20:32ozpapa [ URL|Mail ]

    優駿ぱぱさん、こんばんは。いつもありがとうございます!!!

    > プログラムですが、これは何になるのでしょうか?
    > ググってみましたが目的と役割がさっぱりラジコンと
    > つながりませんでした。
    > 無知なんです。マイコンに任意のプログラムを書き込み装置とソフトですよね?
    > これにより何がどうなるのかさっぱり想像がつきません。
    > 教えてください~

    ハイ、説明不足で失礼しました。
    PICってマイコンを使ってラジコンの電飾をコントロールしようと思っていまして、昨日作っていたプログラムはそのためのものです。昨日つくったプログラムは「ナイトライダー風に並んだLEDが順に光り、何度か順に光ったら全部のLEDがフラッシュする」と言うものです。たいしたものではありませんが、プログラムの書き込み装置なども含めて明日にでも記事にまとめますので、詳しくはそちらをごらんください!

    以上

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ozpapa

Author:ozpapa
ようやく通える場所にできたサーキットが閉鎖。今は、息子とMさん親子の4人で、近所の広場でドリフト&Mシャーシです。

検索フォーム

アクセスカウンター(2010/03/08~)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
